人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス ドリーム ココガクロクナッタラ・・・ >>

炊飯器がホシー

炊飯器がホシー_a0110234_2544744.jpg


ご近所さんのイルミネーションが既に始まりました。

早いねー。


いや、イルミネーション始まるのも早いんだけど

もう師走かぁ~。

いや、それはちょっと早いか。



でも、あっという間の一年でした。

振り返るのもまだ早いけどね。



子どもがいなかったら特にナニをしたかなんて覚えてないだろうけど

子どもの成長を考えると凄い一年だったー。

あ、結局振り返ってしまった。


まだハヤイ、ハヤイ。



本題。

電化製品って何で同時期に壊れるかね?


ま、同時期に買ったというのならまだわかるものの


一つは6年前?にリフォームしたときに買った食洗機。

一つは10年前に一人暮らしを始めた時に買った炊飯器。


1日違いで調子悪くなりましたよ。



食洗機はドイツ製なので、構造はベリーシンプル。

一応30年持つ!らしいので、壊れるわけない!と思っていたら

排水のとこに長年のゴミ(魚の骨だとか細かいものね)がつまったらしい・・・


もっと掃除しろってコトダヨネー

ある程度食べかすは前もって捨ててくださいってコトダヨネー


すぐにメンテがきてくれたんで(もちろん有料!イタイワー)

支障はなかったけれど


炊飯器は後どれくらいの寿命かしら?

今壊れているのはタイマー機能。

電源も時々アヤシイカンジ。


5合炊きくらいの炊飯器が欲しいなーと思いつつも

炊飯器って今は高級家電ナノヨネ・・・

一体どれを買えばいいやら

悩ましいわー・・・


今一番熱烈に炊飯器がほしーけど

クリスマスプレゼントにされるのは嫌だわー。
by quatre_panier | 2009-11-18 03:11 | 日々のこと
<< クリスマス ドリーム ココガクロクナッタラ・・・ >>