人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遅ればせながら・・ファーストシューズ 復活したかな? >>

初の試み♪

★初の試みその1★

金曜日

幼稚園に子ども達を迎えに行き

そのままお友達のお家へ。

おやつを食べ

一通り遊び

晩御飯をご馳走になり

お風呂に入れて

帰宅。


お風呂まで入れちゃうと

後は寝るだけで

しかも娘は帰りの車の中で寝ちゃうので

そのままベッドに運ぶだけで

すんごい楽だった~^^



初の試みだったんだけど

お互い旦那さんの帰りも遅いし

子ども達も大喜びで

「お泊りしたい!」とまで言うくらいで

大成功。



是非またやりたいわー。


ただお風呂は、うちの娘が泣き喚くので(毎度のことですが)

他の人に入れてもらうことはできないかも(汗)

毎回私の担当になりそうです^^;


娘一人入れるのも、娘+3人も、同じ労力でした042.gif




昨日は、お友達コッタンママが、子どもランドでお料理教室参加を予約してくれて

息子と一緒に参加してきました!

こちらも息子にとって初めての本格お料理です♪


その間娘はパパと別のお部屋やお外でいい子で遊んで待っていてくれました^^


コッタンと偶然にも同じチームになり和気藹々と楽しんでいます♪
初の試み♪_a0110234_958641.jpg



初の試み♪_a0110234_9592451.jpg
真剣な顔つきでお手伝い頑張っています。

この日はサラダパスタとフルーツゼリー。

サラダパスタ担当の子ども達は

お肉を切ったり

レタスをちぎったり

たまねぎを包丁で切ったり

ゆで卵をつくったり

配膳したり、食器を洗ったり

それはそれは忙しそうに楽しくやってました。
初の試み♪_a0110234_1064898.jpg



そして出来上がったパスタはこちら
初の試み♪_a0110234_1025473.jpg


めっちゃ美味しかった~^^


自分で作ったものって100倍美味しいよね。

息子もペロリと食べててました♪
初の試み♪_a0110234_1074596.jpg

また来月も参加予定です^^

コッタンママいつもありがとう★
by quatre_panier | 2009-07-27 10:08 | こどもと一緒に
<< 遅ればせながら・・ファーストシューズ 復活したかな? >>