人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家族でお出かけ♪ 覚書き・・・色々 >>

懇談会に行ってきました

懇談会に行ってきました_a0110234_21525236.jpg

画像悪くてすみませんが

一昨日作ったアレンジです。


ここのところ、あまり生活に余裕がなく

あ、表現違う???

暮らしに余裕がなく?

いや、心に余裕がなく?


やらなければいけないことがなかなかできません。


いや、というか、日々の生活にいっぱいいっぱいで

何をしているか記憶にないというか・・・


ようやくイベント関連のお振込などに手をつけだしたこの頃。

スケジュール帳にもようやく予定を書き込みだし


懇談会に行ってきました_a0110234_222628.jpg

できれば内田さんの「おうちのじかん」のような生活をしたいと願っているわけです。


月曜日はお買い物。グローサリーショッピング

火曜日はお花と植物に手をかける

水曜は整理整頓

木曜はシーツなどの大物のお洗濯

金曜はカタコト・・・針仕事

土曜はちょこっと模様替え

日曜は大掃除



「丁寧に暮らす」

時がおだやかに流れるような・・・・永遠のテーマですが・・・

私には無理か。


何でも一気にやりたい性分で、その後疲れ果てるんだよねー

いい加減にこれ何とかしないと!




とりあえず「お気に入りのものに囲まれて暮らす」


っていうのを日々のテーマにします。



さて、さて

今日は幼稚園の懇談会でした。

聞きたいこと、、、、特になくって

園の様子も特に心配してなくって

まー毎日事細かに色々話してくれるし

お友達も多いようだし


幼稚園楽しくってしょうがないみたいで

毎日お友達や先生にお手紙書いて持って行きたい!とか

プールも楽しくて怖がってたお水もへっちゃらになりつつ・・・あるし

お友達からの逃げ方とか

対応の仕方も随分学んだようで

特にこれといったトラブルもなく心配もなく。



先生も 「もう本当にお利口さんで、言うことないです。」って・・・・

多分みんなに同じこと言っているんだろうけど^^;



でもうちの場合幼稚園には本当に助けられてて

給食のおかげで偏食が直りつつあり、

お野菜も卵もお魚も食べるようになりました。

おかわりもたくさんするそうです。


しかもママよりも先生の方が好き♪らしいですわ。

あーそう。


そして、今週火曜に5時半までの「延長保育」をはじめて利用したのですが

これが実に楽しいらしくて

今日もたっての希望で延長保育。

そして月曜もやりたいそうです。

えーいいですとも!



だけど、5時半までいたことはなくって

初日は4時半に見に行ったら大喜びで帰ってきました。


そして今日は3時10分に懇談会に行ったら見つかってしまい

その後延長保育中止で・・・本当に延長やる気あるの???




さてさて

我が家のビッグニュース★

冷蔵庫買っちゃいました!


我が家の家電のほとんどは私が一人暮らしのときに使っていたものばかり。

冷蔵庫も小さくっって、生協で買いだめできない><


でも壊れてないしー・・・と買うのを躊躇していたのですが

手伝いに来てくれてた母に

「買っちゃえば!?」

といわれたのをきっかけに買っちゃうことに!

これで冷凍讃岐うどん買えるわ~^^

今まで保管スペースがなくって買えなくって。


氷も製氷皿1つだけだったからお茶冷やしたら終わりだったのよね。

あー本当に嬉しいわ♪


機種を悩みに悩み、ようやく昨日ビックカメラで購入。

購入前にお約束の値切りで約2万おまけしてもらいました!^^わーい。

配達は来週。

それまでに冷凍室のもの食べなきゃー!!!


さて、次に狙うのは炊飯器かなー。

これも壊れてないけど、さすがに3合炊きってお友達が来るとつらいのよね・・・

ま、最近来てないし、、、いいっか。。。

それよりも家中のブラウン管テレビ、、、、かしら。

最近音を小さくするボタンを押すと画面が消えるの><
by quatre_panier | 2009-06-12 22:26 | こどもと一緒に
<< 家族でお出かけ♪ 覚書き・・・色々 >>