人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 皆さんだったらどーしますか? アレルギー症状 >>

ぎょぎょランド

GW、旦那くんのお休みは暦どおりだったので

わたしと子ども二人だけ先に帰省してました。


そして、結膜炎も終焉を迎えつつあった3日夕方から

旦那くんもわたしの実家に合流。


4日朝もまた右目が腫れました。

どーも、睡眠不足だと顕著にでます。


やっぱ疲れでしょうかね。


4日、何しようか、どこに行こうか、、、と考え

お昼過ぎにようやく重い腰をあげて

赤塚山公園(ぎょぎょランド)」 に出かけました。


車で走ること30分弱。

想像してたよりとっても広くて山の中でした!
ぎょぎょランド_a0110234_014473.jpg


ハイキングかと思うような景色。
ぎょぎょランド_a0110234_023442.jpg

実際、ハイキングに来てる人たちもたくさんいらっしゃいました。


「ぎょぎょランド」 名前のごとく魚がたくさん見れるのですが

そのほかにも、動物ふれあいコーナーもあり
ぎょぎょランド_a0110234_043677.jpg


息子はびびり~ですが、娘は大興奮!!(笑)
ぎょぎょランド_a0110234_0111246.jpg




そして何より、ここのすごいスポットが!!!

水の広場です↓
ぎょぎょランド_a0110234_0123879.jpg


ギリシャ遺跡かと思ったわ~!!


すごく広いエリア一体に水が流れていて
ぎょぎょランド_a0110234_0163947.jpg


階段上ったり、細い道を通ったり
ぎょぎょランド_a0110234_0155198.jpg



こんなに夢中になってずーっと一人で遊んでいるの久しぶりに見ました。
ぎょぎょランド_a0110234_0223380.jpg

ぎょぎょランド_a0110234_0225598.jpg


特に夢中になっていたのが

「棒を流してみて、どこに流れ着くか見ていた」そうで

最後は 大きな噴水のあるところに流れ着いたのですが

そこは 彼にとって 「海についたよ」 でした。


始め曇り空だったけど、遊び始めたらちょうど陽がさしてきて

気持ちよい陽気でした。


出不精な我が家ですが、こうやって外で遊ぶと子どもは喜ぶナーと実感。

ここは無料でたくさん楽しめるのでお勧めです♪



翌日、こどもの日はあいにくの雨だったので、わたしはカタコト

パッチワークでダブルガーゼブランケットを作りました。


旦那くんと息子は、車で10分ほどのショッピングセンターのゲセンに併設されているプレイルームへ。

なんと、子どもの日ということで「無料開放」してました。

ラッキー♪ ^^
ぎょぎょランド_a0110234_0283849.jpg


子どもとパパ&ママのお出かけは以上にて!

もっぱら、子ども二人はばあばに公園でたっくさん遊んでもらったGWでした♪

そして、ママとパパは二人でお茶したり^^
ぎょぎょランド_a0110234_0302269.jpg


すっごく気になってたおしゃれなガーデニング屋さん「boq」に行きましたよ
ぎょぎょランド_a0110234_0322682.jpg


そのままお持ち帰りしたいくらい素敵でした^^

こちらのblogでとっても素敵に紹介されてます→*



ぎょぎょランド_a0110234_9261294.gif

今日は朝から雨ですね・・・

息子が帰ってくるまでイベントのフライヤー配布を頑張ろうと思います。

イベントに参加していただける作家さん

まだ少し増えています。

でも多分これで決定かな。

この後UPしますね。

是非ご覧ください!
ぎょぎょランド_a0110234_9282353.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
お手数ですが、応援ポチッとお願いします!
by quatre_panier | 2009-05-07 09:37 | こどもと一緒に
<< 皆さんだったらどーしますか? アレルギー症状 >>