人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お行儀悪いよ~ 本日二回目 >>

あたらしい生活

幼稚園が始まり一週間。

給食も始まり、通常保育になっています。

息子、今までと全然変わりません。

あ、頼もしくなったカナ。

何でも自分でやりたがったり(←今更かよ!)

でも息子いわく

『YOU君、幼稚園で頑張ってるよ。えらいねって言ってよ。』

って言うので

「だって幼稚園楽しいんでしょ?」

って聞いたら

『うん。楽しい。』

「じゃ、いいじゃん。」

『でもママいなくて寂しいなーって思ってるよ。』

「えー!?そうなの?」

『うん。でも泣いてないよ。』

「おーえらいじゃん。」

『だって楽しいから♪』

というわけで、一応寂しいなと思っているようではありますが

何とかやっているようです。

ちなみに

「じゃ、ママ一緒に幼稚園行こうか?」

と聞いてみたら

『だめ!ママはお家でみーちゃんみてて。』

とな。

『YOU君が幼稚園に行ってる間にこれ買ってきてよ。』

とか色々母を使うことも覚えたようです。033.gif



さて、一方で娘とわたしも、新しい生活のスタートです。

育児サークル、始まりました。

今回お友達に誘われて参加したのは

月に2回活動があるサークルで

内、1回は子どもを託児してママだけが色々手作りしたりするサークル。


初めての顔合わせに行って見たらみんなすごく気さくな人ばかりで

しかも、2人目ママさんも結構いらして

しかも、息子と同じ幼稚園の年少さんママさんで、下の子も同じ学年の女の子!

しかもしかも、息子と同じクラスの男の子ママさんまでいらしてでこれまた下の子も同じ学年の女の子!

これからちょっと輪が広がって仲良くできると嬉しいナー♪と

早速メルアド交換しちゃいました。

今回知り合ったママさんは、女の子ママさんがとても多かったです。



そして今日は娘と電車に乗って「ラシック」に行ってきました。

ラシック大好き♪なんで、まずは、ね ^^;

ショロン、すっごく素敵でした★

欲しいものいっぱいあったけど

次のお楽しみにしておいて・・・

これから色々雑貨屋さんめぐりとかしたいわ~。

明日も行ってまいります!


☆追記:

息子、英語教室に行き始めました。

英語なんて私が教えたらいいわ~

って私も、お友達からも言われていたのですが

なんせ、私が英語で話しかけると

『わかんないよー』

って拒否反応><


「ママ何でわかんないこと言ってるのー!」

という心の叫びが聞こえます。


というわけで

どーいう人が英語を話すのか見せてあげましょう

的な意味合いで習わせようと思い立ち

ネイティブの先生を探してみたら

ちょうどひよこ組のママが比較的近くていいところを教えてくださって

先週から行き始めました。

先週ははじめ、すんごい固まっていて

震えてさえいました。008.gif

が、帰りにはハイテンションになっていて

今日なんてもう、夕方なのに有り得ないテンションで出てきました。

「幼稚園よりすんごい楽しいー!!」だそうですよ。


この英語教室、先生のご自宅でやっているので小さなお教室だし

クラスは何と仲良しのなっちゃんと二人っきり003.gif

先生は基本英語しかしゃべりません(というか日本語がかなり苦手そう)

でもってちゃんとアメリカの大学院で英語を教える資格をとっていて

しかも幼稚園で働いていたこともあるくらい子ども大好き♪

なのですんごい盛り上げ上手。

今日はイースターの卵に絵付けをしたみたいで手が真っ青になって帰ってきました。


そして、4月は幼稚園始まるし環境がちょっと変わるから

今まで行っていた塾も今月はお休みしにしてもらっているのですが
(というか、継続するのも迷ってますが)

「早く行きたいよー!」

といわれる始末。

意外と子どもってたくましいのね。
by quatre_panier | 2009-04-16 02:40 | こどもと一緒に
<< お行儀悪いよ~ 本日二回目 >>