人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 送った後で 帰省してました☆ >>

祝★幼稚園入園

長男、幼稚園に入園いたしました!

聞いてはいましたが、準備・・・大変だった。

実家のばあばにたくさん助けられ・・・子守りいっぱいありがとう!


無事、水曜日に入園式に出席できました♪ ホッ。

祝★幼稚園入園_a0110234_2339610.jpg


入園式だーと感慨深かったのはパパだけ?

私の感想は 「はーようやく幼稚園だぁー」 

息子の感想は・・・「ひよこ組(プレ幼稚園)と同じ幼稚園だよね?」

って感じでした。

というわけで、クラスに入ってもこの通り
祝★幼稚園入園_a0110234_23404275.jpg


ふつーに、、、落ち着き払っていて

外の遊具もひよこ組で遊んだこともあるし特に興奮せず

相変わらずお友達女子組に「ゆうくーん♪」と黄色い声援で追いかけまくられ(笑)

「まいっちゃったよー」

とほざいておりました。


そして今日は初のバスで登園。

10分前にバタバタと家を出たのに

もうバスが来てるーーーー!!!

というわけでいきなり大慌て。

元気に

『バイバーイ♪』

と乗り込み

途中で乗ってきたお友達のママに手を振ったりと

特に寂しくも無かった模様。


お迎えに行ったときも

やっぱり笑顔で♪ 

まあ予想してましたが、、、この人やっぱり意外と大丈夫なんだな。


「明日も行くんだよー♪」

「バスの中で女の子が泣いてたよー」

「先生が歌を歌ってくれたよー」

「おせんべい食べたよー」

などなど色々とお話してくれました。


ひよこ組効果で、私も入園に対して不安はないし

娘もひよこに入れよう!と思った一日でした。

幼稚園、、、、もうちょっと感激するのかな?って思ったんだけどねー


それよりも、夜な夜な夜なべして体力がつらいっす。

色々とイベント関連のご連絡など遅れていてすみません。

ぼちぼちさせていただきます。
by quatre_panier | 2009-04-09 23:50 | こどもと一緒に
<< 送った後で 帰省してました☆ >>