人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セントレアに来ています ボアブランケット欲しい方いますか~? >>

締め切ります!

先日はわたしの思いつき「ボアブランケット」プレゼント企画に

たくさんの方からご応募いただきまして

ありがとうございました~^^

数的に、全ての皆さんのご要望に沿うのは難しそう~なのですが

今日明日中に全員の方にお返事さしあげます!

ちょっとお待ちくださいね。



さて、今家具を作っています。

またかよ・・・という感じなのですがー

といっても板はお店で切ってもらうので私はドリルとペイントだけで。

カラーボックスに扉をつけただけというイメージです。

といってもまだ出来てないのですが。

サイズがあえば市販のもので全然いいのですが

狭いスペースに収納を作りたいと思うとなかなかなくってねー><



昨日息子、同じ幼稚園に通うお友達6人で遊びました。

息子以外は全員女子。

3歳児の女子、甘く見てはいけませんねー。

集団になるとすんごい怖かった><


はじめはみんなで「遊ぼうよー♪」って息子を追いかけて

→笑いながら息子が逃げる

→息子を捕まえる

→みんなで息子の上にのっかかる

というよくわからない遊びでハーレム状態で盛り上がっていたのですが


そのうち女子だけでつるんでごっこ遊びがはじまり

それが結構、会話がいっちょまえでー

息子入れず

泣いてましたよ。

なんでやねん!


でもほんと、今までは女子も男子もなく遊んでいたんだけど

女子だけが固まるともういっちょまえな設定の「おままごと」遊びが始まり

なかなか交わって遊ぶのは厳しくなってくるんだなーと実感。


後半はすんごいつまんなさそーにしてた息子。

なのに帰りは

『まだ遊びたいー』

となきました。

ん!?遊んでたっけ?
by quatre_panier | 2009-02-21 08:39 | こどもと一緒に
<< セントレアに来ています ボアブランケット欲しい方いますか~? >>