人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボアブランケット欲しい方いますか~? 金曜から月曜のこと >>

病院通い

昨日は一日病院通いでした。

いえ、、、今週は病院づくしといったほうがいいかも・・・


朝からダルダルモードの息子。

ご飯食べてから2度寝。

その後たたき起こして幼稚園に行ったものの・・・だるそーな感じ。

でもこれは風邪ではなくてただの疲れらしいのですがね。


でもお迎えに行ったときにはちょっとご機嫌よくなっていて(朝と比べれば)

幼稚園のお友達にチョコもらっちゃいましたー♪

『YOU君好きらしい・・・』とお母様から^^

病院通い_a0110234_9161934.jpg


ピンクの食べかけは私が・・・><



そして先日の歯医者さんのつづき、今日なのでした。

息子が幼稚園に行っている間に

ママ友さんと一緒に歯医者さんへ。ありがとう!

治療の間、ママ友さんが娘を待合室で遊んでいてくれました。

やっぱりあの音が怖いのかな?

前回とは違い音が聞こえないからご機嫌で遊んでいてくれました。

麻酔をして治療するはずが、麻酔なしでしたが予想に反して軽かったみたいで

あっという間に終了しました♪良かった~。


でも・・・

まだ虫歯、上の歯3本!あるんですって。きゃー!!


しかもその中に親知らずはカウントされていないのかな???

これからはもっと早めにチェックします。反省。



そして息子が帰ってきた午後からは同じ町内の総合病院の耳鼻科へ。

開業医さんの耳鼻科だと3時半~とかなんで息子が眠くなっちゃいそうでー

そういう時1時半とかにやってるここはすごく便利です。

しかもこの時間帯すごく空いてる。


かかるのは私と娘。

私は花粉症のため。

授乳中のむね伝え、すごくつらいので何かちょーだい!とお願いしたら

①目薬&鼻炎用スプレー
でとりあえず様子を見て

無理だったら
②内服薬

ということで一応両方処方してもらいました。

99日分までお薬出せるよ、って言われたので60日分もらっときました。
こういうの助かるー。


娘は11月終わりころに開業医さんのとこで診てもらったことがあるんだけど
その時は何だか頼りなく終わった診察。

今回耳をよく触るのが気になってじっくり診てもらったら
耳垢ごっそり取れました。

そしてちょっとにごってる、軽い中耳炎とのこと。

ただ、薬も治療も必要ないくらいで経過観察することになりました。

「耳も鼻も綺麗で100点中75点の合格点だけど
この時期は聞こえがとっても重要だから
ちゃんと100点にしとこうね」

ってとっても親切な女医さん。

というわけでむすめは号泣してたけど
私は気分すっきり。

あー今日は息子と娘の皮膚科にいってまいります。

風邪でもないのに病院づくしだー
by quatre_panier | 2009-02-18 09:28 | こどもと一緒に
<< ボアブランケット欲しい方いますか~? 金曜から月曜のこと >>