人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝る間も惜しんで 久しぶりの再会 >>

子供お料理教室

今日はこどもお料理教室第一回目でした。

お題はクッキー

搾り出しクッキーのレシピでしたが

まだ3歳には難しいので
(っていうか、わたしが搾り出しできなかった・・・)

型抜きクッキーに変更です★

子供お料理教室_a0110234_17331886.jpg


えっと・・・後ろお見苦しいのは我が家のキッチンです。

写真用に片付ける余裕はなかったので悪しからず。


夏休み、だからといって特にどこにお出かけしているわけでもないので

家にばかりいる息子を不憫に思い、

急遽わたし企画のお料理教室よん。

どんな企画があったら子供を参加させたいか!

というテーマでお教室ごっこをちょっとやってみようと思いまして。

息子に評判よければ是非お友達もお誘いして♪


で、今日のクッキー

飽きることなく(ちょうどいいところで飽きてくれた)意外と上手にできました。
子供お料理教室_a0110234_17374175.jpg


しかし、うちの息子、甘いものが苦手。

自分で作ったら食べるかなーと思ってやってみたんだけど

やっぱり・・・

子供お料理教室_a0110234_17382933.jpg


積み木状態でした。

ほとんど食べず。

帰ってきたらダイエット中のパパにご賞味いただきましょう。
by quatre_panier | 2008-08-04 17:39 | こどもと一緒に
<< 寝る間も惜しんで 久しぶりの再会 >>