人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパとの休日 仲良し兄妹 >>

心配ごと

5月15日。

今日が出産予定日でした。

実際産まれたのはそれより2週間以上早かった。

というわけで、娘は生後2週間以上経ちました。

早いな~。


えっと、「女の子誕生」のお知らせをした時、実は

『女の子でよかったね。』

というコメントを多くいただきました。

正直ちょっと驚きました。

『運がいい』と言ってくれた人までいました。


でも実は我が家は正確には女の子希望ではなかったのです。

というか、どっちでも良い派で。

でもってもし3人目があるなら男の子が欲しいとわたしもパパも思っているのです。

贅沢言えるならばね。


女の子、確かに可愛いのかも、だけれどー

わたし自身が母にとって良い娘か?と思うと

そーでもないと思うし

どっちかっていうと

白状で、頑固で、結構キツイ、と思っているので

同じような子だったら相当怖いかも!?

と既にちょっとビビリーです。


息子にとってどっちがいいか?というのを一番に考えたりもしたので

正直どっちがいいのか・・・

とか思ったりもしました。


でも実際五体満足に産まれてくれたら

もうそれで感謝なんですけどね。



さて、心配していた体重の増えも順調で

昨日ようやく3キロを超えました。



ただ今の悩みは「イキミ」。


うんちの回数が多いのは息子の時と同じで

毎回ちょっとずつするんです。

おむつが何枚あっても足りない!!

一日10回はしてるんじゃない?

かぶれないように脱脂綿を使ってきれいにしてます。


でー、なのにガスが溜まるらしくって

一日中イキンでるわけです。

『ウー』やら『ヴー』やら・・・

おサルさんみたいに顔を真っ赤にして、時に悲鳴をあげたりなんかして。

もうびっくりします。



わたしはこの叫びにもだいぶ慣れて

ほおって置いたりもできるようになったんですが

たまにパパが見るとびっくりして駆け寄ってます。


でもあまりにイキミが続くときはどこか悪いんじゃないかと心配になり・・・

は~、きっとこれからこういう心配の繰り返しね。

息子のときはイキミがあんまりすごくて心配になったんですが

予感的中で「肛門周囲膿瘍」だったのです。

でもこれは男子特有の病らしいので多分この子には当てはまらないでしょうねえ。

育児ってこんな心配ごとの連続よね。

予定日より早く生まれた娘がスクスク育ってることに今は感謝せねば。
心配ごと_a0110234_17153924.jpg

by quatre_panier | 2008-05-15 16:31 | こどもと一緒に
<< パパとの休日 仲良し兄妹 >>