人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べるスープの会 ハンドメイドしました >>

鯉のぼり作りました!

お手紙を2通送る用事がありまして

レターセットの棚をガサガサ探していたら

鯉のぼりシール発見!!

お、何とタイムリーな♪


というわけで、即席鯉のぼり↓作成なり。

鯉のぼり作りました!_a0110234_10475553.jpg



ま、見ての通り、昨日作ったバッグの余り布と

シールを貼った厚紙とストローをミシンで縫い合わせただけですわ。
鯉のぼり作りました!_a0110234_1048487.jpg




でも息子は喜んでくれました♪
鯉のぼり作りました!_a0110234_10495865.jpg


即席とは言えども、我が家の鯉のぼりはこれしかありませんのでー

今年はこれで!(来年もかもよ~)



以前お友達に連れて行ってもらって以来

また行きたいな~と思っていたオーガニックパイキングに

幼稚園のお友達と木曜日に行ってきました。

鯉のぼり作りました!_a0110234_1053524.jpg


バイキングって私、正直あんまり得意ではないんだけど

ここのは美味しいの♪

種類もめちゃめちゃ多いし。


こういうバイキングって、

子どもの卵アレルギー気にせず、私は好きなもの食べられるし

子どもは子どもで好きなものとって来れるし。

鯉のぼり作りました!_a0110234_10545844.jpg
鯉のぼり作りました!_a0110234_1055730.jpg


ここは子供用のプレートや椅子もちゃんと完備してるうえに

4歳以下は無料なのです。

4歳以下ってかなり使える~って幼稚園ママさんがいってました。

ただ、大人一人1500円なんですけどねー。

ちょっとお高いわ。

でも、十分元が取れるくらい食べました。

息子はどこに行っても食べるものはいつも同じようなもので

ひじきと豆、素うどん(具無し)、ホウレン草の葉っぱの部分、

白いご飯、フライドポテト、唐揚げ

でした。

ここだと全て揃うから、ま、私も安心です♪

ここ、クロワッサンも焼きたてで美味しかったです~。
by quatre_panier | 2008-04-19 11:00 | こどもと一緒に
<< 食べるスープの会 ハンドメイドしました >>