人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のわたしたち ままごとコーナー >>

バスに乗って

昨日夕方、雨上がりの道を長靴履いた息子と

近所のコンビニまでプチ散歩しました♪


歩きながら、息子が歩き始めたころは

こうやってよくお散歩したな~なんて思いだしてました。


あんまりコンビニに行くことはないので

久しぶりのコンビニ。

『お菓子でも買おうか。』

と出かけてみたのですが

甘党とはかけ離れている我が子。


『ママー!おにぎり欲しいのぉー!!』

でした。

あったのはツナマヨONLYだったので、

諦めさせるのが一苦労。

代替案としてお菓子を提案してみたのですが

ご機嫌なおらず。


帰り道でバスを見て

『YOU君、バス乗りたいのー』

と言うので・・・・


本日早速市バスデビュー★


いつも名古屋駅までは電車でお出かけ。

そして今日は塾の後、名古屋駅前から市バスに乗って栄に行ってみました。


昔通勤でよく使っていたバスなので本当久しぶり。

でも、そういえば地下鉄よりも移動が楽なんだった、と思い出しました。


これならもっと頻繁に栄に遊びに行けそうだなー。


市バスの中でおにぎりを1つ食べてご機嫌さん♪


栄に着いて鳩と噴水を見ながらおにぎりをもう1つ食べていざ出陣。

目的地はわたしの大好きなラシックです♪


久しぶりのラシックでは雑貨屋さんを4つはしごして

最後にYOUの大好きなバナナジュースを飲みました。
バスに乗って_a0110234_2013344.jpg


またバスに乗って名古屋駅に向かい

電車に乗って帰宅♪


いつも名古屋駅でブラブラしてるけど

やっぱり栄ってかなり楽しい~。


もっと一人で気ままに歩きたい気もすごくするんだけど

二人目生まれたらこうやって2人っきりでのお出かけもできなくなると思うから

今はこの蜜月の時を楽しもうと思います★

あ、、、もちろん本日もデパートの中でYOUと喧嘩もしましたけどね。
by quatre_panier | 2008-01-30 20:18 | こどもと一緒に
<< 最近のわたしたち ままごとコーナー >>