人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯医者さんに行きました 朝はパン♪パン♪パ・パン♪ >>

おかずパン

今日はほんとーに久しぶりにパパと息子2人きりでのお出かけ。

といっても近所の観音さまのポッポに餌やりに、というだけなんだけど。


超ママっ子の息子は

「ママー。ママー。一緒~」

と玄関で既に泣き顔。


パパが

『今日は男だけでお出かけだぞ!』

と半分脅しながら出かけたけれど

途中何度か引き返そうとしていた模様。


春に第二子出産を控え、

こんなママっ子ではちょっとまずいとずーっと思っていたわたし。



理由その①

仕事がすすまない。

もうお昼寝もしないし、仕事するのは夜中しかないのに

妊婦のわたしは眠いのです・・・



理由その②

第二子が生まれたら自由時間がもっとなくなる!?

だったら今もうちょっと自由時間が欲しい!

もうかれこれお昼間に一人の時間を過ごしたことなど

半年以上ないわ~。



かといって、こんな蜜月の時を過ごせるのも今しかないのよね

と思うとずっと預けるのもちょっと淋しいな。


なんて思っていたら昨晩パパが色々考えてくれたようで

少しずつ、少しずつ、慣らしていこうということになりました。


ああ嬉しい。


でも結局今日は1時間ちょっとだけの自由時間だったから

家事で終わってしまったけれど、それでも嬉しい。



で、外遊びに興じた男2人組はきっと腹ペコだろうと思い

こねていたパン生地を使って

おかずパン3種類を焼きました。

おかずパン_a0110234_0525041.jpg


①マヨネーズ&ツナ・・・王道ですな

②ケチャップ&ハム&チーズ

・・・以前賞味期限ギリギリのハムを細かく切って塩で炒めたものを冷凍しておいたのです。結構これ、つかえます♪

③ツナ&チーズ・・・ツナって栄養あるからやっぱり子どもにも食べて欲しい♪


息子は卵アレルギーなので、マヨネーズ厳禁!のため

マヨネーズなしのおかずパンも用意したわけです。


で、帰宅した男組2人。

すごい勢いで焼きたてパン食べてくれました~。

食べっぷりが嬉しいです♪



最近、お野菜を農協ストアで買います。

5時閉店なんだけど、初めて行ったときに5時ギリギリに行ったら

農家のおじいさんとおばあさんたちがすごい勢いでトラックにのってやってきて

自分たちが並べたらしいお野菜を、すごい勢いでまた回収して帰っていきました。

そうか、5時閉店ってことは、商品も回収されちゃうんだぁ。

とすごく衝撃をうけつつ、本当に産地直送だ~と感激も!

このお店、なんてったって安い!

でもって新鮮!

で、その近くには、元お肉やさんがはじめたというスーパーもあります。

そこも業務用がいっぱいあってお得なうえに

お肉がすごく新鮮で美味しいのです。


全部義父からの情報なんですがー。

わたしは地元民じゃないから、こういう情報すごく助かってます♪
by quatre_panier | 2008-01-15 00:58 | 日々のこと
<< 歯医者さんに行きました 朝はパン♪パン♪パ・パン♪ >>