人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年会と初発熱!? 外遊びはじめ! >>

仕事はじめ

本日より、york&flowersも仕事はじめでした。

お客様のご好意に甘えさせていただいて

年末分のご注文分を、新年まで持ち越させていただき

今日はせっせと出荷に励みました。

あいにくのお天気だったので、外に出る気にもならず

おかげではかどりました。

今は子どもも寝て、ホッと一息です。


YOUは最近出荷作業に入るとすんごいはりきって手伝ってくれます。

送り状を貼るのと、時間滞指定シールなどを貼るのがYOUの仕事。

でもって、郵便局の人が集荷にくると

「は~い。これでーす。」

と言って案内役にもなってくれます。

頼もしいぜ!


さて、仕事には関係ない話ですが・・・・

YOUは寝言をよく言います。

子どもはよく言うらしいよね。

おもしろいので母はそれを聞くのが毎晩楽しみで楽しみで♪



ちなみに新年初の寝言は

『しゅいましぇーん!(すいませーん)』

でした。

多分、買い物をしている夢を見たのでしょう。

(店員さんを呼んだと思われます)



翌日の寝言は

『だんご!だんご!』

でした。


一昨日は、夜中におむつを替えてたら

『気持ちいい♪』って目を開けて笑顔で言ってくれました。

でもまたすぐ眠っちゃいましたが。



ちなみに年末に言ったのは

『YOU君、ミッキーやいの!(嫌なの) グーフィー好きなの!』

これはかなり繰り返し言われましたねー。


さて、今日は何かしら?
by quatre_panier | 2008-01-07 22:13 | SHOPのこと
<< 新年会と初発熱!? 外遊びはじめ! >>