人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京日記~2 女の子っておとなしい >>

東京日記~1

東京に行って来ました。

この寒い中に、って感じですが・・

今年中に期限が切れてしまうマイレージがあったのでその消費も兼ねて。


一日目、移動は新幹線にて。

私も主人もプランばっちり練って、というのが苦手なタイプなので

「起きたら出かけよう」と言っていたら、、、、あっという間にお昼に。

名古屋駅構内できし麺を食べて親子3人で新幹線に乗りました。

1時間半で東京着。

新幹線の時刻をメールしたら、

東京駅で大学時代の友達がまっていてくれました。

本当に久しぶりの再会♪私の結婚式以来だわ。

電車に乗って新橋に移動してお茶しました。

彼女も私も子持ちにかわってはいたけれど

話し出したら止まらない。

今度はもっとゆっくり余裕をもって訪ねようっと~。


新橋からゆりかもめに乗って宿へ。

モノレールに乗るのはYOUは初めてなのですごく喜んでました。

東京は大きなビルが多いし!いつもと違う景色や電車に大喜び♪


この日の宿は ホテル日航東京です。

お台場にある駅から直結してるホテルだったので本当に移動が楽でした。

ホテルのお部屋はテラスつきで結構広かった~。

東京日記~1_a0110234_18385339.jpg


テラスからは電車も見えるし、後ろにある大きなビルはフジテレビです。

チェックインの時にもらったクリスマス限定バージョンの熊さんを

いたく気に入って、旅行中お世話をしていたYOU。

ホテルのサービスもすごく良かった~。

12月の毎週土曜日はお台場で花火があがるイベントがあるのです。

東京日記~1_a0110234_18423747.jpg


そうとは知らずに偶然土曜日に泊まったのですがすごく綺麗でした。

~2日目日記に続きます~
by quatre_panier | 2007-12-20 18:44 | こどもと一緒に
<< 東京日記~2 女の子っておとなしい >>