人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミートソースのピザとオニオンピザ お散歩 >>

パン教室

パン作りの上手なお友達ママのお家で、パン教室を開いてもらいました。

子供たちは横でそれぞれ遊んだりつまんだりしながら楽しそうに遊んでくれました。

パン教室_a0110234_8591426.jpg



前に食べたサンドイッチがすごくおいしかったので

リクエストしてライ麦パンのサンドイッチもたくさん作りました♪

パン教室_a0110234_8593639.jpg



五穀米入りのパン、ウインナーを入れたパン、マヨネーズとベーコンチップのパンも作りました。

パン教室_a0110234_905452.jpg


そしてこれは リンゴとレーズンのシナモンロールパンと、ブルーベリーとクリームチーズのロールパン。
パン教室_a0110234_922477.jpg


こんなにたっくさん作らせてもらえるとは思わなかった~。

作ったものはもちろんこの日のランチとして食べながらおしゃべり三昧。

どれも栄養があって美味しかった♪


お土産に五穀米と焼いたパンをもらって帰りました。


今朝、早速家にある材料でサンドイッチをつくって食べてみました。

復習が大事よね~。

美味しかった♪

お友達のお家はホーローものがいっぱいあって

眺めるだけでも楽しいのです。

お姉ちゃんに買ったという机も見せてもらったんですが

すごく可愛いの~。

女の子はきっとこういうの喜んでくれるだろうから揃え甲斐がありあそう。

男の子は・・・どうなんでしょう。

虫キングとか、何とかレンジャーとかにハシルのかな・・・

考えたくないわ~。

昨日はYOUもお昼寝もせずご機嫌でお友達と遊んでいたので

かえってきてからお風呂に入ってご飯を食べて7時前には眠ってしまいました。

おかげで私はオーダーメイドのご注文分を仕上げることができて

なおかつアトリエ作りのためのハンドメイド家具をオークションで競り落とせました!

わーい。

パン教室_a0110234_985341.jpg




今日は朝早かったので朝が長いよ~。

朝から一仕事して、それでも時間がまだまだあるので

今日遊びにいくお友達宅へのお土産にとパンを焼きました。

パン教室_a0110234_994634.jpg


食べてるそばからYOUに奪われましたけど。(^^;)

さて、今からのんびりお出かけ準備しますか。

台風来るのかな~?
by quatre_panier | 2007-09-15 09:20 | 日々のこと
<< ミートソースのピザとオニオンピザ お散歩 >>