人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミルクチョコのフィセル HPをリニューアルしました♪ >>

ふたごパン

今朝久しぶりにパンを焼きました。

朝いつも同じものを出すと、わが息子、食べません。


納豆ご飯やら(野菜をミジン切りにして入れて)、

具のないお味噌汁やら(具は食べません)、

ホットケーキやら

バナナ&ヨーグルトやら

海苔おにぎりやら

色々ローテーションを組み替えないともー本当に食べません。

ですぐに「ミルク!ミルク!」(←フォローアップmilkです)となってしまうので

朝は出来る限り食べさせたい。

もともと食も細いみたいで夜もあんまり食べないし。


で、パンを焼くことにしたわけですが、突然思い立ったので具がない・・・。

とりあえずただのパン!焼きました。

ふたごパン_a0110234_0481841.jpg


焼きたてのパンってそれだけで美味しい~♪

だけど、YOUは1個食べただけで残りは

ママとパパとで平らげました。

食欲の秋もくるし、また私のパンブームもやってきそうです!



さて、先週、日ごろお世話になりっぱなしのママ友達をお招きして

ランチをしました♪

ふたごパン_a0110234_0503388.jpg


夏野菜いっぱいカレーと中華春雨サラダ。

先日テレビで見たばかりのレシピです。

10分でできるって言ってたけど、1時間はかかったような・・・。


子供たちもいっぱい食べてくれました~。わが息子以外は・・・。うーん。


お土産に激ウマ!のバームクーヘンと、

こんな可愛いお煎餅をいただきました。

ふたごパン_a0110234_0522620.jpg


食べるのがもったいない!



この日は男の子4人。

といっても同級生は3人で、1人はまだ2ヶ月の赤ちゃん。

YOUも赤ちゃんに興味津々で、抱っこまでしたがってびっくりでした。


同級生boys3人組。

良く遊ぶからか、とっても仲良しになってきました。

ふたごパン_a0110234_0541887.jpg


誰からともなくシーソーに乗って

ちゃんと漕ぐんですよ~!すごい!!

ふたごパン_a0110234_0545482.jpg


随分成長を感じます。


一日たっぷり遊んだのに、みんなが帰る時、YOUは玄関で大泣きでした。

お友達大好きなのね~。
by quatre_panier | 2007-09-10 00:57 | こどもと一緒に
<< ミルクチョコのフィセル HPをリニューアルしました♪ >>