人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遊ぶのも仕事ですわ すごい偶然 >>

親ばかの記録

親ばかの記録_a0110234_1182135.jpg


あした2歳検診ですよ!2歳になったばっかりで2歳検診。なんというグッタイミン~♪

親ばかの記録させて

●長さと重さは前回の検診(1歳半?)以来測定してませんが少々小さめ?と思われる
●だけどお腹の平らさや足の細さからするとかなりスレンダーかも?
●一応服は90cmがジャストみたい
●既にピンク好きで出かける前にベージュの靴下からピンクの靴下にはきかえる!恐るべし。
●言葉はとっても早くって、既に3語文クリア。今は人と会話するのが超楽しいらしい。
●だから会話の相手をしてあげるとめちゃめちゃ嬉しそう
●ふつーに「今日はパパお仕事はやいって。」とかいうよ
●お片づけがブームで、『ご馳走さま』とか誰かが言おうものなら「わたしが!」と飛んでいってウエイトレスまがいのことまでしてくれるわよ
●自分のことを「ちゃーちゃん」って呼ぶよ
●だからわたしは彼女のことを「ちゃーこ!」って呼ぶよ
●ままごとしてるときは自分のことを「わ・た・し」って色っぽく言ってるよ
●どこで覚えたんだか「○○だもんねーだっ!」「食べちゃうもんねーだっ!」と挑発的な言葉がおきにいり。
●男の人が恥ずかしいみたいで、見慣れない男の人にはなかなか顔を見せないの。
●そして元気な似たような年頃の男の子にも不慣れみたいで激泣き
●ぶら下がることが大好き
●どこにでもぶら下がるよ
●「どこにぶらさがろうかなー」って言いながら歩いてるよ
●話せばわかるタイプらしく、楽させてもらってるよ
●創作物語を人形に延々と聞かせている、かなりおかしいよ。
●歌が大好き。ずっとうたっておどってるよ。
●一度言った言葉をすぐにリピートできるから、多分言葉のセンスはかなりよさそうよ。
●寝るときは、めるちゃんとテディベアとしまちゃんを隣に丁寧に並べて布団を掛けて寝るよ
●だけど、「ママ、ここで寝てね」って同じく隣に寝かせようとするよ
●結局ママはめるちゃんとテディとしまじろーの上で寝ることになるよ!
●かなり寝心地悪いんですが!
●色白で髪が茶色でぼさぼさ、くせっ毛っぽいよ。
●しばると超可愛くてしばりたいのに激しく抵抗するよ
●だから残念だけど近々おかっぱにすると思うよ
●寝起きの良いときと悪いときの差が激しくて毎回ドキドキするよ
●だけど笑顔がめちゃかわいいのさ
●しゃべることもすごく面白くて可愛いのさ
●とにかく今信じられないほど可愛いんですが!

わたしって、他人が自分のこどものことを可愛いと絶賛していたら
おそらく冷めた目でみているタイプの人間だと思うんですが
今まさにかなりアンビリーバボーな状態。

どこ見ても可愛くってしょうがないよ。
しゃべることがいちいち可愛いし
笑っても泣いても可愛いよ

多分今だけだろうなーと思うよ

そして今までこんな心理状態になったことはないよ

頭にくることももちろんあるんだけど
それはほんの少しで
今はほとんどメロメロ状態

ほんとどうにかなりそう!
(もう、多分どうにかなってしまった、かわいくて!)

息子のときもこんなことあっただろうに思い出せない・・・
というわけで親ばかの記録。
by quatre_panier | 2010-05-06 01:27 | こどもと一緒に
<< 遊ぶのも仕事ですわ すごい偶然 >>