<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日退院します!!

a0110234_15364660.jpg

入院生活九日目。
ハスキーだった声も次第に元の大声になってきました。
そして、明日退院できそうです♪何事もなければ、、、。
入院生活でふっくらしたのは娘だけでなく、私も。ダイエットに励まねば!
RS感染者用の病室は常に満床状態です。退院しても次々に別の患者さんが入ってきます。本当に流行ってるんですね。乳幼児を抱えている皆さん、お気をつけ下さい。
[PR]
by quatre_panier | 2008-12-19 15:36

入院八日目

a0110234_1459316.jpg

朗報です♪
今朝の血液検査の結果、炎症値が陰性になってました!!
まだ咳や胸の音が残ってるので様子見ですが、点滴が外れることになりました~。本人も点滴外そうとしたり、点滴の腕をベッド枠で叩いたりしてたくらい苛々してたので、嬉しいです~(^0^)
点滴生活がRS感染室内で1番長かったので、看護婦さんにも心配されてました。このままとんとん拍子で退院できるといいな~。
しかし、すっかりハスキーな声だけどちゃんと治るのかな?
後もうひとふんばりだね。
みーちゃんを出産してから七ヶ月。
こんなに長く二人で過ごしたのは出産以来初です。
すっかりママっ子になった娘。私もこんなにじっくり娘の成長を見守ったり、遊んであげたりしたのは初めてで、いい経験になりました(^^)
[PR]
by quatre_panier | 2008-12-18 14:59

入院七日目

a0110234_10354338.jpg

ようやく元気復活!笑うようになってきました。
下痢も吐き気も治まり、後は咳と胸の音次第です。
クリスマスまでには退院したいなー
[PR]
by quatre_panier | 2008-12-17 10:35

入院四日目

早いもので、入院して四日になります。
皆さん、温かいコメントありがとうございました。凄くありがたく読ませていただきました。
今日カルテを見たら、急性細気管支炎、急性肺炎と書いてありました。
血中炎症値の数値も、はじめの病院ではかった時は5だったのが、転院するまでの1時間で7を越えてました。ちなみに通常は0.3なんだそうで、、、息子は4で入院を勧められてたくらいなのでどれほど酷かったか、、、友人がウイルス検査をするようすすめてくれて、すぐわかって本当よかったです。 まだ症状があんまり出てない時に入院できたんで(>_<
とはいえ、昨日は娘、七回も吐きました。今日もまだ下痢が続いていて、どうやら胃腸風邪もひろったようです。
ただ今日の夕方から少し笑みがこぼれるようになり、ずっと愚図ってばかりいたのにちょっと楽になってきたのかな、嬉しいです。
胸の音や咳がまだ多少あるので点滴は相変わらず外せませんが、ちょっと元気になってきてくれたかな、よかった。
早く大好きなお風呂に入れるといいねー。
感染性ウイルスのため、隔離されていて、病室から出られません。色々制限があるので、ちょっと淋しい入院生活です。
[PR]
by quatre_panier | 2008-12-15 19:55

向かってます

いよいよ、イベント当日です。午前中に自宅に戻り着替えてリースなどの搬入とスタッフさんへ挨拶をしてきました。みんな凄いテキパキしてて、嬉しかった~。
病院に戻ったら、娘が泣いてました。娘は抗生物質の点滴を始めたので昨日から下痢気味でしんどいらしく、咳もひどくなってしまいました。できる限り泣かせたくないのだけど、、、。
さっき娘が寝てくれたので病院を抜け出し、電車に飛び乗り、会場に向かってます!!
あ~忙しい、けど楽しみです!!
起きるまでにはまた病院に戻らなきゃ~。
[PR]
by quatre_panier | 2008-12-13 12:17

眠れません(>_<)

今病院に泊まっています。でもなかなか眠れません、疲れているはずなのに、、、。
日曜夜に息子が40度の高熱を出し、咳がひどくなり、急性気管支炎と診察され、点滴三日連続でしてもらっていますが、入院治療もすすめられていました。
そんなおり、娘が昨晩40度近くの熱を出し咳込みはじめ、炎症数値が息子より高いため即入院となったわけです。
わたしも、主人が出張続きで不在、イベント準備もあって疲れているうえに看病疲れもあり、実母にヘルプを頼んだ矢先でした。
夜間、娘の看病にかかりっきりになれるので少しは楽かと思いきや、患者さんたちの泣き声やら、まだ咳込みがちな息子のことが気になりなかなか眠れません(>_<)
息子は義実家にあずかってもらっているのですが、電話口で泣いていて、しょうがないけど、まだ体調不良なので切ないですね。
夜、入院準備の荷物をとりに少しだけ帰宅したとき、タイミングよくスタッフママさんたちと少し打ち合わせができました。
みんな本当にテキパキと役割分担をしてくださっていて、心配ないよ!って励ましてくれます。
初めてのイベント、色々な意味で忘れられなくなりそうです。
[PR]
by quatre_panier | 2008-12-12 03:28

入院してます

a0110234_1595397.jpg

息子でなくて、娘が今朝から入院となりました。今乳幼児の間で旬な、RSウイルスにやられてます(>_<) イベント準備、昨日までに届いたものは念のため終えているのですがー当日会場に行けるのは少しの時間になりそうです、完全看護なので。スタッフママさんが力を合わせてサポートして下さっていてありがたいです!
[PR]
by quatre_panier | 2008-12-11 15:09

はじめての点滴

a0110234_172525.jpg

イベントまで残すところ後数日、、、なのですが、日曜夜から発熱しています、息子〓
あまり発熱しないからすぐ治るだろうとかまえていたら、火曜日になってもまだ40度もあります!
さすがにしんどいみたいで、細切れにしか眠れません。そばにいないと泣きます〓ので、枕元で作業~はかどらず、うたた寝する始末でして。わたしまで体調崩したらマズイ!ので栄養ドリンク買ってきました!!娘は今のところ元気ですo(^-^)
で、今病院にきてみたのですが、炎症数値が高いということで初の点滴をしています。早く治ってね~。
しかし、娘つれて1時間30分も付き添うのはツライです。
a0110234_1902850.gif


病院にいると風邪引きさんの多いことに驚かされますが
ここにきてスタッフのお子ちゃまたちも・・・

日曜夜に発熱した、わが息子。
同じく発熱した neneさんの息子くん
同じく発熱した sweet time*さんの娘ちゃん

いつも一緒に遊んでいるからかなー
きみたちーこのタイミングで発熱しなくてもねぇ・・・

一人は入院してしまい
もう一人もいまだ高熱が続いています。
そしてうちの子も40度で点滴。

あー無事イベント当日を迎えられますように!(祈)
a0110234_1902850.gif


「 乙女の冬支度 ~大人可愛い手しごと展 」
2008.12.13 sat
12:00 - 17:00
york & flowers 主催
愛知県海部郡美和町文化会館 2階にて
イベント専用blog → *
[PR]
by quatre_panier | 2008-12-09 17:25