<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチレッスン★松ぼっくりTREE

今日は近所のママ友で集まってプリザーブドのプチレッスンをしました。

この時期、子どもは常に鼻タレ・・・予定通りにいかないものです。

でも、風邪ひきの近所の子持ちママ3人の予定がうまくあい

我が家でまずはランチ。

お友達が来ると聞いて、わが息子朝から大喜び♪

そしてランチを食べた後、

まあまあ少々もめながらも上手に3人で遊んでいたので

プチレッスン開始。

本日の御題 『大きな松ぼっくりでつくるクリスマスTREE 』なり。

ワイヤリングやグルーガン使いはあるものの、

アレンジと比べると比較的簡単だし、

色々つける飾りを選べる楽しみもあるので、

ママさん2人は楽しみながら、真剣に格闘していました。
a0110234_2144514.jpg


そして出来上がったのはこれ↓
a0110234_21443541.jpg


それぞれ個性的な素敵なTREEができあがりました♪


おしゃべりだけで集まるのとはまた違った充実感がある会でした★
[PR]
by quatre_panier | 2007-11-26 21:46 | SHOPのこと

★Christmas tree★

クリスマスシーズンですねぇ。

高島屋のライトアップも始まったみたいです。

でもなかなか夜は見に行けないのでお昼間いってみましたよ。

まずは12階のキラキラツリー★

a0110234_222833.jpg


13階から撮ってみたんだけど、すごくキラキラしてて綺麗でした。

YOUも触っては大喜び♪


そしてメインは15階マリオットホテルロビーでしょう!

でもその前の通路にもツリーがこれでもか!と・・・

a0110234_2243810.jpg


すんごーく小さくはるか彼方に見える小さいのがわが息子です。
「Tree!」と大喜びで走り回ってます。

で。メインのマリオットホテルロビーのTREE!

a0110234_2281913.jpg


今年もセンス良く、豪華でした★

写真綺麗に撮りたかったのに~邪魔する人↓がいるんですよ。
a0110234_2291761.jpg


ま、カメラ忘れて携帯で撮ってる私も悪いのでしょうが。


で、この後、2階光のプロムナードにある熊さんのお人形さんに挨拶しまくってました。

a0110234_22132334.jpg


風も強くて結構寒かったのに~。

なのに、熊さん一人(一体?)ずつに「こんにちは」と挨拶してまわって

終いには鳩を追いかけて大喜び~♪

ここまで来て鳩をおいかけなくても・・・と母は思いましたがね。


寒いの苦手だけど、この季節はなんだかウキウキします★
[PR]
by quatre_panier | 2007-11-21 22:23 | こどもと一緒に

お気に入り

わたしの最近のお気に入り

子ども用の机です。

a0110234_21453786.jpg


幸い、子どもも随分気に入ってくれたみたいで

毎日ここで一人遊びをしてくれるので助かってます♪

この微妙な高さがちょうどいいみたいで、

立って遊んだり、座って遊んだり、気に入ってくれてます。

2人用なんだけど、椅子はボチボチ揃えてゆく予定。


そして、最近のYOUのお気に入りは

A・RA・SHI

毎日「A-RA-SHI」と「Love so sweet」をYOU TUBEで観ては踊っています。


これも最初は可愛かったんだけど、、、、っていうか

最初は私がARASHIにはまったんだけど・・・恥ずかしながら。

もうYOUの「かけて!かけて!」リクエストがすごくって

しかも踊りが、各自のソロパートなんて自分もARASHIの一員の気分か?

でんぐり返しをして大張り切り、です。

パソコン開いて仕事したいのに、

パソコン開くと「ARASHI~」と始まります。参った。


最近、ディズニーのビデオの成果か、アルファベットが読めるようになったYOU.

マクドナルドのことを「エム!」と呼びます。

そして、毎日「エム!食べたい!」といいます。

これまた参ってます。


ここのところ一気に言葉が増えてきて

可愛いな~と思うこともたくさん。

私が痛がってると 「ママ、大丈夫?」と頭をなでてくれたり

寝たふりしてると「ママ~。起きて~。朝ですよ~。朝ですよ~。朝ですよ~。」といいます。

電車を見ると「発車、オーライ!バック、オーライ!」とフリ付きで。

一体、これらは誰が教えたのでしょう???

私、朝YOUを起こすことなんてないし(起こされる専門)

朝ですよ~なんて言ったことない!

発車オーライ!って誰が言ってるの???

本当に不思議です。


出窓にクリスマスツリーを飾りましたよ♪

a0110234_21571653.jpg


夜は時々ライトアップもしています★ 

ちょっとずつ室内もクリスマスバージョンにしています。
[PR]
by quatre_panier | 2007-11-19 21:59 | 好きなもの

初心に戻って・・・

なかなかblogが更新できません。

こんなひとり言のようなblogでも

結構楽しみに見てくださっている方もいるらしくって

ここは初心にもどり、一言ずつでも、

できるだけマメに書いていこう!と心に決めました!

(って・・・毎回そう思ってるはずなんだけどなぁ)


さて、一体どこまでさかのぼってよいやら・・・

とりあえずまずはずっと書きたかった

★先月のパン教室★by かなちゃん先生

今回も盛りだくさんの内容にて。

チーズを乗せたパン
a0110234_2131045.jpg


ベーグル2種類(ブルーべりーと枝豆&コーン)
a0110234_2141928.jpg


キャラメルシートを織り込んだパン
a0110234_2151557.jpg


あ~今想いだすだけでもヨダレがでます・・・

すんごく美味しかった。

特に枝豆&コーンの組み合わせって絶妙で。

キャラメルシートも家にあるから次回のレッスンまでに復習しないと!

毎回盛りだくさんのレッスン内容&おしゃべり三昧で

大人も子どもも楽しみまくりです♪

が・・・いつも食べ過ぎるので、持ち帰りが私だけかなり少なくなるのが難点。

今回も旦那さんの試食、かなり少なくなりました。

欲張らず、また明日他の出来事は書きます!
[PR]
by quatre_panier | 2007-11-17 02:20 | こどもと一緒に

当選者発表~♪

本当に、大変お待たせしました!

育児と睡魔と仕事に追われる毎日です。(まさにこの順番で・・・)

で、本題ですが

カウプレ当選者大発表でーす♪

大勢の方にご応募いただきありがとうございました!

厳正なる抽選↓の結果

a0110234_2139433.jpg


こちらの方々が当選いたしました~。

① Petite maison (小さなお花セット) ×2つ

  ご当選者は 神奈川県 Y・I さま
          愛知県  大関 さま

②Glass canister(木の実セット) ×4つ

  ご当選者は 愛知県 山元 さま
           愛知県 ねぎ さま
           愛知県 tomo さま
          神奈川県 森川 さま


③LE JARDAN PITCHER POT 【ブリキピッチャーポット】 ×4

  ご当選者は 鹿児島県 かきもと さま
          神奈川県 O・M さま
          大阪府 武本 さま
          長野県 酒井 さま

特に②番はご応募数がとても多かったので急遽4つに増やしました!

当選された方、おめでとうございます♪
外れた方、ごめんなさい!

ご当選者には順々にご当選メールをお送りしますのでお待ちください。

また定期的に行っていく予定ですので是非ご応募くださいね。
次回はアレンジのプレゼントもしたいなーと思っています。
[PR]
by quatre_panier | 2007-11-15 22:01 | SHOPのこと

2周年&3万アクセス記念PRESENT企画♪

随分以前に「やるぞ!」と宣言してからだいぶ経つんですが

ようやく重い腰をあげて準備しました!

(といってもこれから準備するのも多いんですけど)


york&flowers OPEN2周年(既に2周年半になりますが)を記念して

お花と雑貨のセットなど3種類を準備しました。

どれも私のお気に入りです♪

妊娠8ヶ月から始めたyork&flowers。

途中、何度か止めようと思うこともありましたが、

その度に皆さんに支えられて頑張れて来れたような気がします。

本当にありがとう!!

そしてblogを通して色々コミュニケーションも広がりました。

こちらも3万アクセス以上をHITすることができ

全国の方とお話する機会もできました。

簡単にプレゼントの説明をしますと・・・

a0110234_051631.jpg

ブリキの屋根と木の壁に囲まれたジャンクスタイルな雑貨です。

写真ではナンキンハゼのドライフラワーを挿していますが、
お花は3種類の中から2種類選べます。

どこに置いても絵になる可愛い雑貨です。


a0110234_071582.jpg

ディテールのしっかりしたガラスキャニスターの中に
白やナチュラル色の季節の木の実を色々詰めました。

香づけをしてお届けしますので、洗面所やお手洗いなどの

ちょっとしたスペースにおいてもいいですね。

蓋ができるのでほこりも入らず、お手入れ要らずでお洒落な雑貨です。

a0110234_0105312.jpg

大きなブリキのピッチャーです。

そのまま置いても絵になりますがグリーンとあわせると更にお洒落。


ご応募はHPのnewsページからになります。

HPはこちら

締め切りはゴロ良く 11月11日夜11時です。

どしどしご応募お待ちしています!

抽選は、YOUがくじ引きしまーす♪


★HPに秋・冬向けのアレンジとリースをUPしました。久々!
数が少ないのでよろしければお早めに・・・
プリザーブドフラワー york&flowers
育児日記、、、また後日UPしますね。
[PR]
by quatre_panier | 2007-11-03 00:17 | SHOPのこと