カテゴリ:イベント( 11 )

いよいよです!^^

イベント開催まで後数時間!

激励のメール下さった方々・・・本当にありがとう^^

マメでない&忙しくって全然お返ししていませんが

ありがとう~★

励まされています!

今日、もうすぐ会場入りします。

途中2度授乳のため抜けさせていただく予定ですが

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^

では会場で see you!
[PR]
by quatre_panier | 2009-05-24 08:26 | イベント

イベント前日

おはようございます★

今日はこちら、カラっと晴れてよいお天気です。

何ヶ月かぶりにお洗濯物を外に干しました。

息子の花粉症、もういいかなって思って。

いつが駄目なのかちゃんと検査すればわかるんだろうけど

検査痛がりそう・・・



相変わらず薬を全く飲まない息子です。

毎日毎日戦ってますよ。

でも飲まない。

あんなに好きだったフォローアップミルクも止めてしまった

薬入れるからって・・・・

昨晩は納豆に入れてみたけど、、、、ほとんど食べず寝てしまった><


まったくもうインフルエンザとかになったらどうするんだろう。

入院させて点滴とかしてくんないかなー><

は~悩みは続くよ-。


さて息子の病状ですが、発熱は日曜の昼間だけで下がり

後は元気いっぱい、食欲もあり、ただ咳を残すのみです。

咳はまだ時々出ます。

普通の咳っぽい咳なんですけどね。


で、娘は一日だけ夜中に37.7度を記録し

後はくしゃみ、鼻水、咳です。

で、今は主に鼻づまりと咳。

それもだいぶ良くなってきたように思います。


一昨日までは夜中に咳こむし、私もなかなか作業できなくて

昨日病院に行ったら 先生に「大丈夫ですよ」といわれたものの

咳き込むのがすごく気になるし、12月の気管支炎での入院もトラウマになっているので

「咳がひどいんです!」って訴えたら

今まで1種類だった薬が一挙に3種類になり

ものすごーく嫌がりながら飲んでます。


嫌がっても無理やり飲ませなければ、薬いやいやの兄ちゃんみたいになる!!

負けませんぞ。


さて、今晩から搬入が始まります。

今は色々什器の準備やら、張り紙の準備やら

うーん・・・何を準備するんだろう???なんて考えながらやってます。


前回のイベントではわたし入院の付き添いでほとんど参加していないというか

記憶に無いので、今回はスタッフさんに聞きながら、わたしにとっては初めてのイベントって

感じですねー。


でもって今回は主人の仕事がめちゃ忙しくってほとんどHELPを頼めなかったのでしんどかった。

その分、母が助けてくれていますが、母も「「早く家に帰りたいわー」って昨晩から言ってます(汗)


今朝起きたらのどが痛かった・・・今風邪薬のみました。

後1日だ。

頑張らないと。
[PR]
by quatre_panier | 2009-05-23 09:35 | イベント

参加予定の作家さんのお知らせです

a0110234_1122685.jpg
イベントブログを毎日のようにUPしています。

昨晩、参加予定作家さんをUPし

今朝追加でまたUPしています。
a0110234_1131562.gif

是非チェックしてくださいね~。



今回から新しく参加される素敵な作家さんもいらっしゃいます。

私も早く作品が見てみた~い!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

地道な作業ですが、一度クリックしていただけますとほんとーに嬉しいです。
[PR]
by quatre_panier | 2009-04-26 16:12 | イベント

あけましておめでとうございます^^

真夜中です。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年は・・・いえ・・・
特に昨年12月は色々ありました。

思い出すだけでもどっと疲れが・・・

だけどだけど

お友達とのカラオケやさんでのクリスマス会も

イベント打ち上げ会も

一年の労を労い鍋をつつく忘年会も

全部全部参加できたから良しとします♪

で・・・その後猛ダッシュで

作家さん方々に作品を返送し(合計で27包みもありました:汗)

皆さんにメールを出し

銀行振り込みできるものはして

義両親の年賀状を作り

そして、

年末、31日朝5時に起きて我が家の年賀状をようやく書き始め・・・

途中授乳で何回も中断し

ようやくお昼前に年賀状ができあがりました。

ふー・・・・

そして先ほどイベントレポートを書き上げました!

年越しちゃいましたが・・・見ていただけると嬉しいです^^


今年は・・・また5月ごろにイベントを予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年は基本に忠実に・・・

外出後の「うがいと手洗い」を守って風邪とは無縁でいきたいなー・・・・
[PR]
by quatre_panier | 2009-01-01 02:33 | イベント

思うこと・・・

イベントまで後ちょうど一ヶ月になりました。

早いなぁ・・・ほんと。

ここのところ、寝かしつけながら寝てしまうことが多くて

明け方起きてはイベントblogをチェックするのが日課になっています。


更新されているのを見るとすごく嬉しくて

作家さん方のblogにお邪魔して

イベント告知されているのを見たりすると更に嬉しくて

作品を見るのが待ち遠しいですーー


先日スタッフほぼ全員揃って打ち合わせをしました。

一人は娘ちゃんが気管支炎で入院しているので欠席ですがー

今のところママさんスタッフは9名の予定です。

お子ちゃまたちの方が人数が多かったけど^^

お子ちゃまたちには当日託児を用意して存分に遊んでもらいます♪

おもちゃ、何持っていこうか・・・


打ち合わせ、2時間みんなでしゃべりまくりました。

途中ほんとに息つく間もなく

そのほかのことに気が回らず後で気づいたら

抱っこしている娘が紙をたべまくってましたよ><

でもみんな色々行事を抱えていて

なかなか全員で集まれることってないので

色々決まってほんと良かった・・・


全員ミーティングは後2回あります。

そして、レジ・梱包担当ミーティングが1回あります。

横で子どもを走り回らせながらなのでなかなか慌しいけれど

楽しそうに集まってくれるみんなにホント感謝です。

何もお礼してないけれど・・・終わったら打ち上げしようね!!

a0110234_45348100.gif


昨日4組の親子で木曽三川公園に行きました。

ここにくるのは2回目。

すっごく大きな公園で、遊具も大きくて子どもは大好き♪なんです。

でもちょっと遠いからなかなかいけないんだけどねー


この公園は何がいいって・・・

3歳児が一人で遊んでも危なくない遊具が多いことと

ママは近くの椅子に座ってランチしたりお茶したり、結構ゆっくりおしゃべりできること


そして昨日見つけたのは、つかまり立ちの子用の人工芝敷きの遊具もちゃんとあるのです。

すっごくいいところデス^^

昨日はポカポカ陽気で気持ちよかったー

子どももいーっぱい遊んだし

下の子たちもベビーカーだったりハイハイだったりで楽しめたし。


その時にね、お友達ママから聞いた話。

同じ日に同じ病院で生まれたお友達(3歳)が急性白血病になってしまったということ。

それが判明する数ヶ月前にママは下の子を出産しているのだそう。

赤ちゃんもいるのに、上の子につきっきりで看病して

何より上の子の抗がん剤治療がしんどくてかわいそうなこと。

色々聞いて泣けてきてしまいました。


今こうやって当たり前に生活できることってすごくありがたいことなんだと

そして早くその子が良くなってくれるといいねと

色々と思い話しました。


帰宅して、主人にその話をしたら

『僕達に何かできないかな?』 と言ってくれました。


そして、今回のこのイベントででた収益の一部を

小児がんとたたかうお子さんのために寄付できたらなと

考えています。


このイベントはママたちで運営しているイベントですし

このタイミングでこういったことを耳にしたのも

やはり何か意味があるような気がして・・・

これからスタッフさんたちに相談して決めていきたいとは思いますが

こうやってイベントを運営していけるのも本当に健康あっての

ことだと実感していますから・・・

色々なことに感謝です。
[PR]
by quatre_panier | 2008-11-14 05:15 | イベント

いよいよ盛り上がってます

a0110234_0412238.jpg


イベントブログに作家さんたちが色々書き込んでいてくれるのを
見るにつけ・・・ゾクゾクっと・・・いよいよだぁぁぁぁぁと実感します。

あーーー盛り上がってきたー

っていうか、今盛り上がらなくてどうする?って時期ですが。


で、、、今朝は朝から子ども二人を病院に連れて行くべく準備。

そしてなんと 「ただ今310分待ちです」 と。

それって一体何時間???

最近朝晩冷え込むし、我が家も含めて風邪っぴきさんがいかに多いか。

幸い実家近くの病院でもらっていた置き薬があったので

ひどくならずにすんでいるものの

一応息子の咳をみてもらいたかったので行ったのだけれど・・・

待ち時間の長さにくじけそうになったわ。


で、これはもう今できることはしておかなきゃ!と

風邪の診察にきているのに、薬も出されているのに

「インフルエンザもお願いします!」

「血液型も調べてください!」

「ついでにアレルギー検査もお願いします!」

と思いつくこと全部お願いしてみました。

看護婦さんと先生、少々あきれ気味。

さすがに娘のインフルは様子見となり、来週に持ち越し。


でも、おかげで色々一度に済み、安心です♪


えっと・・・楽しいこといっぱいあったのだけれど

何も思い出せません。><


あ・・・そうそう、富士急ハイランド(トーマスランド)とサファリパークに行ったのでした。

楽しかったー

けど・・・遠かったです。

息子は大はしゃぎでしたよ。



イベント開催のお勉強のために

毎週にようにそこらのイベントに出かけています。


一番混んでいたのは yuR+さんのイベント。

すごかった・・・

同じ場所に2度とたどりつけなくって

「あそこに2度と戻れないと知っていたら、あれ、とっていたのに・・・」

と思っていた人はわたしだけではなかったはず。

わたしは、kata*kotoさんのブランケットを運よく手にして

お買い上げさせていただきました。

とっても気に入って、この季節重宝しています。

このブランケットも他に何種類かあったのですがーーー

見た次の瞬間にはもう全て消えていました・・・すごすぎる。


わたしのイベントもそんな状態になるといいなぁ・・・
[PR]
by quatre_panier | 2008-11-11 00:54 | イベント

イベントのご案内

フライヤー本日刷り上りました。

ようやく、ようやく、ご案内できますー!(既に感無量!)

そしてイベントまで1ヶ月。

配りまくります!

a0110234_15214110.jpg


12月13日お昼12時~17時まで

愛知県海部郡美和町文化会館で

乙女の冬支度~大人可愛い手しごと展』

を開催します。

専用ブログでイベント詳細や

当日販売される作品などをご紹介していきますので

是非チェックしてみてください♪


ここのところ娘がもー手がかかって・・・(汗)

そして私も娘も息子も主人も風邪ひき家族です。

でも頑張って後1ヶ月のりきりたいと思います。

作家さん方々には後ほど(夜間になると思いますが)

改めましてメールさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by quatre_panier | 2008-11-08 15:28 | イベント

素敵な写真

イベント準備をしていて素敵な出会いがありました。

A*Famのakikoちゃん。

ハンドメイドが上手でセンスが良いのです♪


akikoちゃんも12月にイベントを企画しているので

残念ながら今回のイベントに参加はしてもらうことはできないのですが

偶然同じ県内に住んでいることがわかり親近感UP。

そして今回お花のご注文をいただいたのですが

york&flowersは育児休暇中。


でも、雑誌の取材が入る~ということで

そんなときにうちのお花を選んでくれたことが嬉しくって

先日作ったサンプルのリースと、簡単なアレンジを1つ贈りました。


そうしたら・・・akikoちゃんのブログですんごく素敵に紹介してくれていました。

しかも・・・写真がすごくきれい。上手。


同じ作品とは思えない出来栄えです。



ハンドメイド上手な人って、写真も撮るのが上手だと思います。

というか・・・皆さん色々研究してらっしゃるのかな?



どの人も写真の撮り方にまでセンスが感じられて。

わたしも時々写真の撮り方を教えて欲しいといわれるのですが

わたしって別に写真上手じゃないよね~

こっちが教えて欲しいくらいです!


そうそう、york&flowersのHPも写真とかレイアウトとか

ちょっと変えました。またお時間ありましたら見てくださいね。


a0110234_11333959.gif


昨日の午後、名古屋駅に行きました。

スリングにむすめを入れて、息子の塾へ。


久しぶりの塾。クラスメイトは男の子ばっかりになってました。

記憶カード遊びで、今まで一度もできたことがなかったのに

この日は、息子が全部一人で答えました。

女の子はやっぱり発達が早いのか

女の子がクラスにいると女の子がほとんど答えちゃいます。


でも男の子ばかりだと、他の子達は結構活発なので

他ごとしだしたりしてなかなかジッとしている子はいません。

息子の慎重な性格は、こいう時に幸いするようで

1時間の授業中、ほとんどずっと集中しています。



幼稚園ひよこ組に行きだしてからの息子の成長は目覚しくて

久しぶりの塾でも先生の後についてたくさんお話していました。


ただ・・・わたし、帰宅してからすんごくしんどかった。

腰がくだけたように痛くて

足はパンパン。

二人をお風呂に入れたらもう限界。


夜帰宅した主人が30分ほどマッサージしてくれたら

だいぶ楽になって、何十年もしていない湿布をして早寝したら

今日は随分楽になってました。


最近寝不足が続いて疲れていたので

ちょっと無理したかなー。


これからはできるだけ早寝しないと!と思いました。

って・・・いつも思うんだけどね。


SHOPお休みのはず・・・なのに、今日も出荷が1件あります。

頑張ります!
[PR]
by quatre_panier | 2008-09-04 12:05 | イベント

Come home!的な・・・

すごい家に行きました。

いやー噂には聞いてましたけど素敵なお家。

だって玄関までのアプローチも素敵だったんですけど

玄関入ったらこんな光景が・・・
a0110234_712271.jpg


これはCome home!(インテリア雑誌)ですか??? 


先にすすみますよ・・・
a0110234_7134155.jpg



もっと見たくなるでしょ?


リビングはもっと素敵でした。

そして雑貨も全てが素敵でした。

生活感もあるのになぜお洒落?

参考にしたいポイントがたくさんあり

また遊びに行きたいー!(笑)



今日は4人で集まりました、あ、大人4人です。

で、子どもは小1が3人、4歳児1人、3歳児2人、0歳児1人。

凄かった・・・小1チームがパワフルだった。

3歳児がすごく大人しく見えましたよ。

むすこはおにいちゃん、おねえちゃん大好きなもんだから

一生懸命ついてまわってました。


ここのお宅は消しゴムはんこ作家さんのお宅なのです。

で、作品を見せてもらったのですが、すごく素敵♪

イベント参加決定です~。


集まったもう一人のお友達にはイベントの後援をお願いしています。

大きな育児サークル・NPOの理事をやっているので心強い!

で、もう一人のお友達はビーズ作家さん。

文字通り、イベントの打ち合わせ・・・を最初はしました。

色々アドバイスもいただき

後はまあいつものことですがおしゃべりに花が咲き・・・咲きまくりました。

もう8月も終わります。

いよいよ9月だー。ドキドキ。
[PR]
by quatre_panier | 2008-08-30 07:26 | イベント

小さなリース

イベント準備・・・毎日ちょっとずつしています。

来月にはblogも立ち上げますよ~

って・・・まだ何もしてないけど042.gif


で、今日は一日家にいたので

ちょっとリースを作ってみました。

今回のイベントには小さなリースをたくさん作ろうと思います。

たくさん・・・作れるかな?039.gif


プリザーブドは今から作ってしまって色移りすると困るので

今日はドライを3種類。

a0110234_2381675.jpg

むすこ、写真に写りたくてしょうがありませんのでー。


むすこなしバージョンはこちら↓
a0110234_2392626.jpg


ちなみにこちら↑はむすめの足に立てかけています。


リースを作っている間、息子は一人でビデオを見たり

歌を歌ったり踊ったりしてましてー


娘はこんな状態で↓
a0110234_23132456.jpg


爆睡!!


ところでむすめの髪の毛・・・・日に日にすごいことになってますよ。
a0110234_23151955.jpg


どこまで逆立ってゆくのでしょう?

これ、寝てるからではありませんよ。
[PR]
by quatre_panier | 2008-08-25 23:15 | イベント