カテゴリ:SHOPのこと( 10 )

素敵なお花やさん

素敵なお花やさんに行きました。


a0110234_2004521.jpg

APPRIVOISER

春日井市にあります。



久屋大通りのFlower Noritakeや 岐阜市のKaraKaranを彷彿させるような

ちょっとアンティークな香りのする雰囲気のあるお花やさん。

こういうテイスト大好きです☆彡



a0110234_2034619.jpg

ハバンク

こちらも春日井市。


アンティーク雑貨も置いてあって

店頭に 「花屋です」 という札が置いてなかったら

お花やさんだってわからないくらい・・・



a0110234_20744.jpg

ディスプレイも籠が多用してあって素敵でした♪



このお店の前にはとっても美味しくってかわいいパンやさんがありました。


子どもたちはお店の前で仲良く待っていてくれましたヨ。
a0110234_2010670.jpg




a0110234_20111837.jpg

demi peu-connu(ドゥミ プーコニュ)

とっても有名な!大須のpeu-connu の姉妹店が何と豊橋にできました!!

といってもちょっと前にできてたみたいなんですけどね^^;

HPで住所をチェックしてみたら、何と実家から5分くらいのところ。

小学生の時に通っていたスイミングスクールの跡地にできていました。

通っていた幼稚園もすぐ近くで

何だか懐かしいところにこんな素敵なお花やさんが!とうれしくなっちゃいました。


a0110234_20165036.jpg


ディスプレイが本当に素敵で

真似したいアイデアがいっぱい!

a0110234_2017884.jpg


輸入トマト缶にグリーンを植えるなんてすぐにでも真似しようーと思っちゃいました。

素敵なランタンを購入して帰宅。



すっごく良い刺激をうけました^^
[PR]
by quatre_panier | 2009-11-01 20:19 | SHOPのこと

ゆりちゃんへのお花

同じ短大に通っていた仲良しのお友達が

今週金曜日、初のオペラリサイタルを開催します☆



9月11日(金) 19時開演 
伏見電気文化会館 ザ・コンサートホール にて
入場料 2,500円  ♪クラシック名古屋

すごーくすごーく夢にむかって頑張ってる友達なので
感慨もひとしお。


素敵な歌声なので是非興味のある方は足を運んでくださいね。




で・・・すみません。
おもいっきりPrivateメッセージです。

TO:とも、ねぎちゃん、けろちゃん、あこちゃん、ようこ

お花はこんな感じで作ってみました。
a0110234_6472950.jpg
a0110234_6474271.jpg
a0110234_6475251.jpg


ドレスにあわせて深い赤の大きなローズ(グランロッサ)を入れて

雰囲気のあるアンティーク調の花器を使って

エレガントなイメージで作りました。

お祝い札&メッセージカードもつけましたー♪
[PR]
by quatre_panier | 2009-09-10 06:50 | SHOPのこと

帰省してました☆

先週、火曜日の入園説明会の間、娘と息子をばあば(実母)に預かってもらっていました。

まだまだ授乳中の娘。

何時間もつかな~?と心配しながら預けたのですが

意外や4時間おっぱいなしでもご機嫌でした♪

ま、離乳食食べてるから当たり前といえばそれまでなんだけど

そろそろママ追いとかもあるしー?とか心配したりしたのに・・・。



で、その晩そのまま子ども二人連れて、ばあばと電車にのって実家に帰りました。

なぜって? それは

①幼稚園に入ったらなかなかまとめて帰れなくなるから

②幼稚園入園準備を実家でやれば子どもをみてもらえて助かるから

③育児な毎日をリフレッシュしたいから

④雑貨屋さんやカフェに行きまくりたいから

上記どれも正解!!(笑)


というわけで、、、、なかなか盛りだくさんな、内容の濃い~帰省となり、睡眠不足です(苦笑)

今回行った豊橋お洒落SHOPをダイジェストでご紹介♪
[PR]
by quatre_panier | 2009-04-02 22:26 | SHOPのこと

Winter saleはじめました

SHOPからのお知らせです。

12月のイベントにも出しましたが冬仕様の手のひらサイズの小さなリースを

数量限定でSHOPで販売します。

a0110234_945293.jpg

WintrerSale価格、何と50%オフにて・・・

プリザーブドですので色あせませんよー

よろしかったら是非この機会にどうぞ。

ギフトラッピングもいたします^^

詳しくはこちらまで
[PR]
by quatre_panier | 2009-01-29 09:04 | SHOPのこと

産後初仕事

a0110234_1644225.jpg

産後初めて仕事しました。

主人とむすこで映画を見にでかけてくれたので

早速むすめを寝かせてアレンジづくり・・・

と思ったら、一緒に寝てしまったー!!!

というわけで、大慌てで作りました。

なかなか瑞々しくて可愛いデス♪


え!?仕事再開してるの?と思った方?

いえ、再開してませんヨ。

イベント準備はしてますが、まだ出品するリースやアレンジは構想の段階ですし。



発注をくれたお友達は

いつもわたしの仕事の節目、節目に、

なぜか、偶然なんですけど、注文をくれるんです。


彼女からの注文を仕上げると必ずいつもいいことがあるのです。


自信をなくしてるとき、とか

長いお休みからあける時とか

今後どうしようか悩んでいるときとか


そういう時にひょっと注文くれるんですね。

で、やってみると必ず

「あーわたしはお花がこんなに好きだったんだ」と

再認識するのです。


今回もお休み中だったからやめようかと思ったのですが

イベントも控えてることですし(^^)

イベント成功を祈願して、うけさせていただきました♪

もう成功したも同然かしら。

縁起いいわ~。



わたし、友達多いかと思われているのですが

そうでもないです。

幼稚園からの友達は皆無だし

小学校からの友達もいない

中学からの友達は1人

高校からの友達は3人。


短大のお友達は長く続いていて6人います。

家族ぐるみでつきあっていて

毎年クリスマス会をしています。

すごく大事なお友達で

みんなバラバラなところに住んでいて

全然違う人生を送っていて

連絡もあんまりとってないんだけど

すごく心強い存在であることには間違いないです。



わたし、積極的にママ友を作るタイプではないので

ママ友も数えるくらいしかいないし。



でもこれからも

気兼ねなくつきあえて

だけどどこかで思いあってて

励ましあえる

そんなお友達ができるといいな、と思っています。




何でこんな神妙なことを書くかというと・・・

今ハマッテいる音楽が

ミスチルの 『しるし』

♪「ダーリン、ダーリン、いろんな角度から君を見てきた」♪

今あらためて聞いてみるとすごくいい曲♪

このフレーズって、わたしにとっては赤ちゃんを思い出すんですけど

子どもは親の背中を見て育つから

わたしがちゃんと夢をもって楽しく頑張って生きていれば

子どももそういう人になってくれるんじゃないかなと

思うわけです。


あれ!?

今日の日記、支離滅裂?

ま、そういう日もあるということで・・・
[PR]
by quatre_panier | 2008-08-13 17:26 | SHOPのこと

仕事はじめ

本日より、york&flowersも仕事はじめでした。

お客様のご好意に甘えさせていただいて

年末分のご注文分を、新年まで持ち越させていただき

今日はせっせと出荷に励みました。

あいにくのお天気だったので、外に出る気にもならず

おかげではかどりました。

今は子どもも寝て、ホッと一息です。


YOUは最近出荷作業に入るとすんごいはりきって手伝ってくれます。

送り状を貼るのと、時間滞指定シールなどを貼るのがYOUの仕事。

でもって、郵便局の人が集荷にくると

「は~い。これでーす。」

と言って案内役にもなってくれます。

頼もしいぜ!


さて、仕事には関係ない話ですが・・・・

YOUは寝言をよく言います。

子どもはよく言うらしいよね。

おもしろいので母はそれを聞くのが毎晩楽しみで楽しみで♪



ちなみに新年初の寝言は

『しゅいましぇーん!(すいませーん)』

でした。

多分、買い物をしている夢を見たのでしょう。

(店員さんを呼んだと思われます)



翌日の寝言は

『だんご!だんご!』

でした。


一昨日は、夜中におむつを替えてたら

『気持ちいい♪』って目を開けて笑顔で言ってくれました。

でもまたすぐ眠っちゃいましたが。



ちなみに年末に言ったのは

『YOU君、ミッキーやいの!(嫌なの) グーフィー好きなの!』

これはかなり繰り返し言われましたねー。


さて、今日は何かしら?
[PR]
by quatre_panier | 2008-01-07 22:13 | SHOPのこと

プチレッスン★松ぼっくりTREE

今日は近所のママ友で集まってプリザーブドのプチレッスンをしました。

この時期、子どもは常に鼻タレ・・・予定通りにいかないものです。

でも、風邪ひきの近所の子持ちママ3人の予定がうまくあい

我が家でまずはランチ。

お友達が来ると聞いて、わが息子朝から大喜び♪

そしてランチを食べた後、

まあまあ少々もめながらも上手に3人で遊んでいたので

プチレッスン開始。

本日の御題 『大きな松ぼっくりでつくるクリスマスTREE 』なり。

ワイヤリングやグルーガン使いはあるものの、

アレンジと比べると比較的簡単だし、

色々つける飾りを選べる楽しみもあるので、

ママさん2人は楽しみながら、真剣に格闘していました。
a0110234_2144514.jpg


そして出来上がったのはこれ↓
a0110234_21443541.jpg


それぞれ個性的な素敵なTREEができあがりました♪


おしゃべりだけで集まるのとはまた違った充実感がある会でした★
[PR]
by quatre_panier | 2007-11-26 21:46 | SHOPのこと

当選者発表~♪

本当に、大変お待たせしました!

育児と睡魔と仕事に追われる毎日です。(まさにこの順番で・・・)

で、本題ですが

カウプレ当選者大発表でーす♪

大勢の方にご応募いただきありがとうございました!

厳正なる抽選↓の結果

a0110234_2139433.jpg


こちらの方々が当選いたしました~。

① Petite maison (小さなお花セット) ×2つ

  ご当選者は 神奈川県 Y・I さま
          愛知県  大関 さま

②Glass canister(木の実セット) ×4つ

  ご当選者は 愛知県 山元 さま
           愛知県 ねぎ さま
           愛知県 tomo さま
          神奈川県 森川 さま


③LE JARDAN PITCHER POT 【ブリキピッチャーポット】 ×4

  ご当選者は 鹿児島県 かきもと さま
          神奈川県 O・M さま
          大阪府 武本 さま
          長野県 酒井 さま

特に②番はご応募数がとても多かったので急遽4つに増やしました!

当選された方、おめでとうございます♪
外れた方、ごめんなさい!

ご当選者には順々にご当選メールをお送りしますのでお待ちください。

また定期的に行っていく予定ですので是非ご応募くださいね。
次回はアレンジのプレゼントもしたいなーと思っています。
[PR]
by quatre_panier | 2007-11-15 22:01 | SHOPのこと

2周年&3万アクセス記念PRESENT企画♪

随分以前に「やるぞ!」と宣言してからだいぶ経つんですが

ようやく重い腰をあげて準備しました!

(といってもこれから準備するのも多いんですけど)


york&flowers OPEN2周年(既に2周年半になりますが)を記念して

お花と雑貨のセットなど3種類を準備しました。

どれも私のお気に入りです♪

妊娠8ヶ月から始めたyork&flowers。

途中、何度か止めようと思うこともありましたが、

その度に皆さんに支えられて頑張れて来れたような気がします。

本当にありがとう!!

そしてblogを通して色々コミュニケーションも広がりました。

こちらも3万アクセス以上をHITすることができ

全国の方とお話する機会もできました。

簡単にプレゼントの説明をしますと・・・

a0110234_051631.jpg

ブリキの屋根と木の壁に囲まれたジャンクスタイルな雑貨です。

写真ではナンキンハゼのドライフラワーを挿していますが、
お花は3種類の中から2種類選べます。

どこに置いても絵になる可愛い雑貨です。


a0110234_071582.jpg

ディテールのしっかりしたガラスキャニスターの中に
白やナチュラル色の季節の木の実を色々詰めました。

香づけをしてお届けしますので、洗面所やお手洗いなどの

ちょっとしたスペースにおいてもいいですね。

蓋ができるのでほこりも入らず、お手入れ要らずでお洒落な雑貨です。

a0110234_0105312.jpg

大きなブリキのピッチャーです。

そのまま置いても絵になりますがグリーンとあわせると更にお洒落。


ご応募はHPのnewsページからになります。

HPはこちら

締め切りはゴロ良く 11月11日夜11時です。

どしどしご応募お待ちしています!

抽選は、YOUがくじ引きしまーす♪


★HPに秋・冬向けのアレンジとリースをUPしました。久々!
数が少ないのでよろしければお早めに・・・
プリザーブドフラワー york&flowers
育児日記、、、また後日UPしますね。
[PR]
by quatre_panier | 2007-11-03 00:17 | SHOPのこと

育児 時々 仕事

毎日すごい眠気に襲われています。

でもって、根菜に夢中です。

慣れない筑前煮を作っては、毎日のように食べています。

具はお気に入りのこんにゃく、蓮根をメインで。

でも子供は食べてくれませーん。(><)


先日豊橋の動物園に母と子供と3人で行きました。

すごく評判がいいらしい。

しかも!実家からタクシーで15分ほどで着きました。

a0110234_17403766.jpg


大きすぎず、そして混んでい過ぎず、すごくいい感じ♪

羊や、うさぎ、ブタさん、モルモットなどにも触れるし

猿やチンパンジーは綱渡りしたり飛び回ってたりするし

旭山動物園みたいに、白熊が水にむかって飛び込んだりするところや

ペンギンのダイブ&高速水泳ぎが見れました。

園内は電車のような移動バスが走っていて、

YOUはそれがとっても気に入り、2度も乗りました。

私も母もこれに乗ると移動が楽でよかったわ~♪

この日以降、お猿さんがお気に入りで

『しゃるしゃ~ん!』と嬉しそうに言います♪

また寒くなる前に行きたいなー。



そして、ショッピングセンターでハロウィンの衣装を

無料で貸し出ししてくれていたので早速!

a0110234_17494921.jpg


仮装してみました♪

ノリノリですわ。

お友達(左)とともに・・・

a0110234_17513983.jpg


2人とも結構喜んでいます。

そしてわが息子だけ、ヘビメタの音楽にノリノリで踊ってました。

a0110234_1753497.jpg




さて、実りの秋です。

花資材も色々市場に揃ってきました。

寝かしつけながら寝てしまうのでなかなか時間もないのですが

早朝オーダーメイドを作っています。

そして、以前宣言したカウプレ、これも準備をようやく始めましたよ。

早くしないと秋も終わってしまうー。

a0110234_18115747.jpg

[PR]
by quatre_panier | 2007-10-16 18:13 | SHOPのこと