カテゴリ:その他( 4 )

blogやめます

思うところあり

このblogを閉鎖します。

見ていてくださったみなさま

ありがとうございました。

More
[PR]
by quatre_panier | 2010-07-21 22:50 | その他

頑張ってるんだおー

今日息子を公文に送っていった。



大きなリュックを背負って

車から降りて

私に手を振って

公文の重い扉を開けようとしたら

大きなお兄ちゃんが横から割り入って

扉を開けてくれて

それに続いて入ろうとしたら

入り口に置いてあった消毒スプレーを落としてしまって

それに気づいて振り返って拾って

また扉を開けて

学習室に消えていった。



大きなお兄ちゃんと並ぶととても小さい息子。



最近家で生意気な事を言うし

偉そう~な態度をとるし

ふてくされたりもするしー><

って思ってたりしたけど



外では一生懸命頑張ってるんだよね

っていまさらながら気づいたよ。


年少さんだもんね。

みんなの下っ端だもんね。
[PR]
by quatre_panier | 2009-10-30 21:38 | その他

妊婦検診~6ヶ月最終週~

今日から妊娠7ヶ月に入りました。

でもお腹の大きさはもう臨月かい?っていうくらい大きいぞ。

さすが二人目!とみんなに言われるけどー

いやいや・・・妊娠前から太りすぎだったからさ。

今度出産したら絶対痩せるぞー。

でないと着れる服がなくなってしまうー。


で、5ヶ月末検診で、小さなおチンチンを見せてくれた我が子。

先生のコメントは

『多分この点が、アレでしょうかねー。でもまだ小さいからまた次回見てみましょう。』



で、先週6ヶ月末検診では

『えっと、多分女の子でしょう。この三本線がお股の部分かと思いますがー。』

えー!?えー!?えー!?

性別変わってるし!!!


あまりのわたしの驚きように先生は

『でも女の子の場合は隠してることもあるからねー。また来月見ましょうね。』



結局結論持ち越しです。


二人目っていうのは本当に早いですね。

一人目のときは検診が待ち遠しかったのに

今はあっという間に4週間たってしまうし

気がついたら7ヶ月だし。


ま、男の子だったらいっしょに遊べるからYOUが喜ぶだろうし

女の子だったら私がちょっと楽できるといいかな、と(体力的にだけですが)。


でも何てったって40間近の高齢出産ですからー

母子ともに健康が1番の望みです♪

今ほんと産院不足ですが、わたしの住んでる地域もそうで

しかも、わたしの出産予定の病院、何と産後3泊で退院らしい。

どひゃー!だよぉ。
[PR]
by quatre_panier | 2008-01-24 21:00 | その他

お引越ししてきました♪

楽天blogからのお引越しがようやくできました。

ホッと・・・一息です。


でもまだあちらのblogを印刷しなければならないという大仕事がまっているのですけどね・・・

YOUが生まれてから始めたblogもこれで4つめ突入です。

今回このexciteブログだと製本サービスがある、というのが最終的な決めてとなりました。

デザインもシンプルでお洒落だな~と思って。


でもデザインを編集するのにすごく手間取って、結局シンプルに落ち着いたわけです。


引き続き見てくださっている方、どうぞこれからもよろしくお願いします。

初めましての方、気まぐれな更新ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by quatre_panier | 2007-08-23 10:29 | その他