<< シンク下収納 大掃除はかどっております^^ >>

暮らしの定番

収納ネタばっかりでごめんなさい。

日々そればっかりなんで^^;


今回の暮らしの見直しで取り入れてみて

良かったものをひとつずつ記録していきたいと思います。




無印のアルミ洗濯用ハンガー

a0110234_031499.jpg


3本セットで304円



洗濯用と書いてあるけど

干して→そのまま収納時も使ってます。


肩が出づらいようになっていて

しかもめちゃめちゃ軽いので扱いやすい。


シンプルでデザインも好き。




もひとつ無印


a0110234_0341148.jpg


スチロール仕切り板 


高さ11cmのと 6cmのとあって

両方使ってます。



タンスなどの収納内部の仕切りとして使うんだけど


パキパキ好きな長さで折れるので使いやすくて

色もシンプルで好き。


100均にも似たようなのがあったんだけど

価格もデザインもこちらが好みでした。


引き出しの中をたくさん仕切って使いやすくなりました。




さて、、、近況。

基本家にいます。

ゆっくり収納のことなど考えています。(←まだかよ!)



週に1度くらいはお友達に会ったり

後は娘と買い物行ったり。



そして、そうそう

娘がまたまたクループになり(すぐ治るんですけど)

息子が急性中耳炎に。

始めたばかりのスイミング、いきなりお休みです。


そして、そうそうそうそう

ワタシが先週から酷い風邪をひいていたのでした。


でも今はかなり復活。


というわけで、

ようやく今日ゴミ箱も決まりました。


まだポチってないけどね。



そろそろ各部屋もお披露目したいなーとお思いつつ・・・

そんな需要はあるのか!?と一人突っ込みを(苦笑)



そうそうそうそうそうそう

忘れていることが多すぎる。


今日は業者さんに来てもらって見積もりを。


特に寒い寝室と和室の窓に内窓をつけようかなと思いましてね。

エコポイントつくことですし♪


ま、見積もり次第なんですけど。
[PR]
by quatre_panier | 2010-02-17 00:41 | インテリア・DIY
<< シンク下収納 大掃除はかどっております^^ >>