<< 大掃除はかどっております^^ 母の新年会 >>

美的収納のススメ

わたしねー

結構昔っから収納プラン練るのってすきなんだよねーーー



で色々本も持っていて

でも今回は今までとは違った

もっと根本的な収納方法を模索してまして・・・

ゼンゼン進んでいませんの><



100均ものを多用した整理術とか

カラーボックスを多用した整理術とか

近藤さんのアイデア収納とか


そういう気分じゃないのよ今回は。



でねー・・・

とりあえず押し入れのものを出しまくって

不用品を思いっきり処分して

残ったものを和室に並べて

分類中。



ここで丸一日止まってたわけです。



あーどうしようかー・・・

収納グッズ買おうかと思ったんだけど

どれだけのモノがあるのか把握してから

それにあったものを最小単位でそろえたいと思ってね。


そしたらこんな本を見つけました。

草間雅子の美的収納メソッド
~あなたの部屋が「世界で一番愛しい場所」になる!
a0110234_18332929.jpg


このお方かなり有名みたいですねーーー

ワタシ全然知らなかった。

でもワタシのやりたかった収納はマサにこれなんです!




モノを減らしたい

大好きなモノだけに囲まれてくらしたい

暮らしたい生活のイメージに近づけるための収納

ストレスフリーを目指す収納



というわけで、、、わたしの収納プランニングはまだまだ続く・・・





そうそう、ぐっちゃぐっちゃ状態の我が家を置いて

今日は息子と娘を歯医者さんに連れて行きました。


娘、デンティストデビューです☆


まあ無理だろうと思って連れて行きましたが

何と、ちゃんと椅子に座って

あーんして

フッ素ぬれましたよ!


これぞ奇跡!!


全く泣かず、騒がず。

でも多分これが限界でした。


次は2ヵ月後。

ちょっとずつ慣れるといいけどーーーー
[PR]
by quatre_panier | 2010-01-20 18:38 | 日々のこと
<< 大掃除はかどっております^^ 母の新年会 >>