人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 追記: 全快です♪ まだまだ続くよ発熱は・・・ >>

男たちのクリスマス会

男の子たちを集めてクリスマス会をしました。

正確には男6人+1(男っぽい女)のクリスマスですが。



男たちのクリスマス会_a0110234_23194397.jpg

お料理はもちよりで。

すみません。

病気になる前に決めたプランだったのですが

わたしだけ、手抜きのような人参サラダで・・・

お友達の作るお料理はどれも美味しかったレス♪


おにぎりが全部シンケンジャーやミッキー、あんぱんまんキャラになっていて

こどもたち・・・というかうちのムスメが大喜び。



全般的にムスメ、食べすぎなくらいずーーーーーっと食べてました。

本当に体重大丈夫なのか???



男たちのクリスマス会_a0110234_23231659.jpg

ケーキは子どもたち自身でフルーツをトッピング♪

個性がでましたね。



お料理を食べ

おもちゃで遊び


ケーキを食べて


しばらくすると・・・・

ピンポーン♪



男たちのクリスマス会_a0110234_23243991.jpg

サンタさんが来ました!


もっとつっこまれるかと思ったんだけど


みんな素直だね。


サンタさんだー!って喜んでましたよ。

ただ・・・

「おかあさん!?」

ってするどい突っ込みしてる冷静な子どもがいましたけど・・・・




そして早くもサンタさんというキャラを知っているムスメは



男たちのクリスマス会_a0110234_23254160.jpg

しばし呆然。


でもちゃんとプレゼントをくれるとわかりきや

怖がらずスタスタとサンタさんのとこまで歩いていくあたり

さすが、二人目?女の子?ちゃっかりしてるなー(笑)


そばで号泣してる男の子いましたけどね・・・



息子は結局幼稚園のクリスマスパーティも出れなかったので

シーズン初のサンタ遭遇。

すんごい嬉しかったみたいで

帰宅してからもパパに

『サンタさんが来たんだよー!サンタさんが来たんだよー!!』

って大喜びで。


やってもらってホント良かったー。

というわけで衣装借りてきました。

まだまだサンタさんには登場してもらいましょう・・・
by quatre_panier | 2009-12-19 23:30 | こどもと一緒に
<< 追記: 全快です♪ まだまだ続くよ発熱は・・・ >>