人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末のことまとめて・・・ 炊飯器がホシー >>

クリスマス ドリーム

クリスマス ドリーム_a0110234_3433967.jpg


「クリスマスドリーム」というチューリップです。


『素敵な名前だったから』

とお友達が持ってきてくれました。



時々お花をもってきてくれるのですが

お花をいただくという行為はなぜこんなにHAPPYな気持ちになれるのか?

わたしも見習いたい!



で、今日は子どもたちに手編みのマフラーと帽子もくださいました。

クリスマス ドリーム_a0110234_347977.jpg


わたしだったら選ばないであろうPOPというかパステルな色合い。

子どもたちは大喜びでしたよ。

クリスマス ドリーム_a0110234_3472553.jpg


この写真で娘の着ているお洋服はすべて手作り。

といってもわたしの手作りではなくて3人のママさんの。

わたしはもっぱらその方たちから買ったほうが

色々な意味で(笑)手作りするよりよさそうです^^


ほんっと上手で感心します。




明日はいよいよ、というか、ようやく、

息子の新型インフル予防接種です。


本当は今週水曜にどうですか?と言われていたのに

先週金曜に季節性の2回目をうってしまったので

明日土曜に変更となりました。

無事接種できますように!


娘は先日予約して、12月7日以降に接種開始予定です。

愛知県って遅いよねー

東京に住んでるお友達なんてさ

既に基礎疾患のない3歳の子どもが摂取開始してるって言ってましたよ。

基礎疾患のある子どもはとっくに終わってるんでしょ?



でもまあ、このあたりは接種しやすいのか

お医者さんが親切なのか?

内科が多いからなのか?


かかりつけ医から

『優先枠に入れましょうか?』

という電話をもらったという話を良く聞きます。


やっぱりかかりつけ医をもって

心配ごとなどを相談しておくとイザというとき違うのかなー




クリスマス ドリーム_a0110234_3573496.jpg


抹茶ラテにソフトクリームをトッピング♪

すっごく美味しかった~★

娘と奪い合いでしたよ・・・先が思いやられる。
by quatre_panier | 2009-11-21 03:58 | 日々のこと
<< 週末のことまとめて・・・ 炊飯器がホシー >>