人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コウエン イキタイ! 1歳半健診 >>

オモッタコト

オモッタコト_a0110234_18511532.jpg


今日の子どもたち↑

兄ちゃんと一緒にベーゴマを楽しむムスメ




随分昔にお友達に

「あなたって森ガールだね」

と言われたのですが



昨日の健診で知らないママに

「わー森ガールっぽい」

って言われましたよ

しかも2人に。




遅ればせながらわたし森ガールが何なのかワカリマセヌ


で早速サクサク検索・・・

*『森ガール』とは 『森喜朗のような女の子』のことではなく
『森にいそうなおんなの子』のことをさす言葉です


ってナニ!?モットワカンナイ!!


というわけで・・・検索してみましたのでそのまま転記します
(ご存知の方も多いと思うのでスルーしてくださいね)





:::森ガールとは:::

*************************

*ゆるい感じのワンピースが好き
*シンプルよりどこかくせのある服がすき
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*北欧系ファッションに興味津々
*友達に『森にいそうだね』といわれたことがある
*Aラインがでる服装をする
*ボルドー・深緑・茶色など、深い色合いが好き
*暖色系が似合う
*ニットやファーで、もこもこした帽子が好き
*やわらかい雰囲気がでてるおんなの子
*透明感のあるおんなの子
*つねにゆるい雰囲気をだしている
*革製のバックをもちたい
*ポシェットとかつい使ってしまう
*古いものに魅力を感じる
*懐中時計が好き
*動物モチーフ好き
*チェックやドットが好き
*タイツ・スパッツが好き
*ラウンドトゥが好き
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい
*童話が好き
*色白
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*ロシア人形と言われたい
*ロリータとはちがうの
*ガーリー
*雑誌でいうとspoon. ・ FUDGE ・ 装苑 ・ SPUR
*tsumori chisato ・ COCUE ・ cuccia のお洋服がすき
*felissimoが好き
*Q-potのお菓子の雰囲気がすき
*カフェでまったりするのが好き
*カメラ片手に散歩をするのが好き
*雑貨屋巡りをついついしてしまう
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう
*季節は秋と冬が好き
*「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう
*「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール




ということでした。


ワタシどちらかというとLOHAS系とかかしらんなんて

思ったりしてたんだけど、こういうジャンルもあるのね

いつから存在してたのか・・・マッタクゾンジマセンデシタ




さてまったく関係ありませんが

時々キニナルこと

「劇団ひとり」が時々「桜井翔」くんに見えます。


いや反対か。


「桜井翔」くんが時々「劇団ひとり」に見えます。



あと、これはかなり失礼かもしれませんが

「二ノ宮和也」サンが ハリセンボンの「箕輪はるか」さんに見えます。


これってワタシだけ?
by quatre_panier | 2009-11-13 19:07 | 好きなもの
<< コウエン イキタイ! 1歳半健診 >>