人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご褒美 がっくしだよ>< >>

お出かけ日和でお出かけ続き♪

ちょっと前のことになりますが(汗)

記録と報告のために綴りますね。

ちょっとお付き合いください。

写真日記みたいですがー・・・・。




家族でお弁当を持って小牧の四季の森?に行きました。


本当に山深いところにあり、びっくりしました。


お出かけ日和でお出かけ続き♪_a0110234_21321476.jpg

そり滑り初体験でしたが楽しんでました♪

お出かけ日和でお出かけ続き♪_a0110234_21334259.jpg


小動物に娘は大興奮。
お出かけ日和でお出かけ続き♪_a0110234_21351039.jpg


動物大好き♪で怖いもの知らずなので

かなり大きなヤギを追い掛け回していましたが

さすがに振り返られた時にはあまりの大きさに号泣><


一日たっぷりお外で楽しみました。




幼稚園の代休があったので

同じクラスのお友達親子6人で(大人6人。年少6人。乳児4人。)

名鉄→地下鉄乗り継いで!東山動物園に行ってきました!

そうそう、前日猿が逃げたらしいのよ。

お出かけ日和でお出かけ続き♪_a0110234_21392863.jpg


男の子3人、女の子3人で出かけたのですが

まー女の子のピーチクパーチクおしゃべり好きなこと!


ま、ママたちも相当おしゃべりしてたんで

これは女性遺伝子に組み込まれているんでしょうが・・・

駅構内から始まり、電車の中でも、動物園についても

飽きることなくおしゃべり&絶叫に花を咲かせてましたヨ。


わが娘も後数年たったらこうなるんでしょうね・・・・


そんな熱烈な女性陣に少々あっけにとられ気味な男性陣。

お出かけ日和でお出かけ続き♪_a0110234_2146384.jpg


知らないうちに同じくらいのテンションにまでヒートアップしていました^^;


ベビーカーに乗っている乳児たちの中で最年長の1歳5ヶ月の娘。

唯一歩けるので、途中からベビーカーを降りて歩いてました。


お姉ちゃんたちが仲間に入れてくれて色々連れて回ってくれるので

モー嬉しくて嬉しくて♪

いっちょまえの気分ですわ。


お出かけ日和でお出かけ続き♪_a0110234_21473949.jpg


ここでもモルモットをだっこさせてもらったりできました♪


楽しい子どもたちの旅はここまでで・・・・

次は大人のおでかけ。




翌日、三越の催事『ナチュラルな神戸の暮らし』の2回目に行ってきました。

素敵な限定リバティを少々購入。


帰りに車道にあるアンティーク雑貨&カフェの

3+(トロワプリュス)さんに立ち寄りお茶をしました。

お出かけ日和でお出かけ続き♪_a0110234_2154431.jpg



ちょっとしたベランダガーデンも素敵♪
お出かけ日和でお出かけ続き♪_a0110234_21523893.jpg


お洒落なカフェで癒されました^^
by quatre_panier | 2009-10-17 21:54 | こどもと一緒に
<< ご褒美 がっくしだよ>< >>