人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ohaco cafe 市電 >>

独身気分で♪

帰省4日目。

訳あって緊縮財政中の我が家の家計。

いつもなら大盤振る舞い?で雑貨やさんやカフェやベーカリー巡りをしているのですが

今回は基本おとなしく。

でもプランは着々とこなしております^^


昨日は学生時代のお友達と伏見でランチ。

帰省にも使っているお得な回数券で名古屋まで出て行きました。

一人で電車にのってお出かけするって本当に身軽♪


伏見に新しくできた「インターシティビル」の地下のイタリアンでランチ。

4人でしゃべりまくり

食べてもしゃべりまくり

場所を移動してもしゃべりまくり

結局3時間半もしゃべりまくって帰ってきました。


家族ぐるみでも年に何度かあってるから特別久しぶりってわけでもないと

思うんだけど、やっぱり子どもや旦那さんがいないと

色々赤裸々に語るよね。

楽しかった^^



今日は午前中、子ども二人を近所のアレルギー科のある小児科につれていき

帰省すると必ず行くので先生もよくわかっていてくれていて

急遽息子のアレルギー検査をすることになりました。

時々続くこの咳の原因を探りましょうということで。


で採血がんばったご褒美にとポケモンのおもちゃをくれました。

ここの先生ったら、子ども用におもちゃをいつも用意してるらしい。

しかも、ハードオフとか、中古おもちゃやで買ってくるらしい。

珍しい先生だー。

そんなことしたらお金いくらあっても足りないんじゃない?

なんて心配になるわー。


で、午後から娘が寝てくれたので、わたしは一人映画を見に。

「そんな彼なら捨てちゃえば?」

というアメリカのドラマにありそうな映画。

映画館で見なくてモー

というような映画だけど

そういうくだらない映画が見たかったわたし。

2時間続いて何か見るなんて本当に久しぶりだったし



それこそ自分が結婚していることや子どもがいることを忘れそうになりながら

擬似恋愛を楽しめました^^


でも帰りにシンケンジャーの前売りチケット買って来ちゃった^^

帰省は後数日だけど、楽しんでまーす^^
by quatre_panier | 2009-08-04 16:44 | 好きなもの
<< ohaco cafe 市電 >>