人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの更新です カフェデートー岩倉にて >>

幼稚園のお友達

昨日は幼稚園の遠足でした。

が・・・朝から大雨。



遠足延期だったら近所の同じ幼稚園に通うお友達と遊ぼうね!

という約束だったので


帰りのバスから降りてきた二人(近所なのでバス停も一緒なのです)

をつかまえて


「遠足行った?」

と聞くと・・・



『遠足行かなかった! 明日遠足だって!』

と二人が繰り返し言うじゃあーりませんか。


え~?そんなメール来てないよね?(幼稚園からの連絡はメールなのです)


と話していたら・・・メール来ました。


そっかー・・・せっかく今日おにぎりシンケンジャーにしたのに!!


そう、わたし、人生初のキャラ弁作ったのですー!!といってもおにぎりオンリーなんですけどね^^;



でドキドキしながら

「YOU君、おにぎりどうだった?」


って聞くと


「え?何?」


とそっけない。


何度もつっこむと、ようや~く思い出したかのように

003.gif「シンケンレッドが二人はいってた!」


『そうそう♪ 後、グリーンとブルーもいたよね!?』


「いなかったよ。後の二つはお顔なかったよ。」


気づかなかったそうです・・・がっくしだよ。015.gif



というわけでリベンジの今日は持たせる前に見せておきました。

幼稚園のお友達_a0110234_2118201.jpg


シンケンジャーって簡単でいいね♪



で、、、話は戻りまして


息子の幼稚園バスのバス停では男の子ばっかり6人が乗ります。

バス停では年中さんもいつも一緒に遊んだりして待ってます。

名前もなぜか呼び捨てで仕切ったりしきられたり。

男って単純でいいよねー♪


で、年少さんは二人だけ。

しかも同じクラスで席も近い。

しかもプレ幼稚園でも一緒でした。


なのに実は幼稚園以外では一緒に遊んだことなくって

今回、相手の男の子が

『一緒に遊ぼう~!』

と熱烈ラブコールを送ってくれてようやく実現。


早速遊びに行きました。


お互いシンケンジャー好きなんで、シンケングッズを持っていったのですが

なんせ数が違う。

息子圧倒されてましたよ。羨望のまなざし。


でもってDSもあるし、Wiiもあったよー

初めてのWii
幼稚園のお友達_a0110234_21261014.jpg


ボーリングとボクシングとゴルフを体験。

やり方のコツがわかんなくって、お友達にはもちろん敵わなくって

弟くんにも負けました047.gif

すんごい悔しそうだったぁ。




でもってわが家にも来たい!ということで

今日は我が家へご招待049.gif


もう一人幼稚園で仲良しの女の子も招いて遊びました。


最初はみんなでシンケンジャーごっこ。

そして途中からはメルちゃんままごとごっこ010.gif


いつも会うメンバーとはちょっと違う顔ぶれだったのが

結構新鮮でした。

でも子供たちの適応力ってすごいのね。

すんごーく仲良くルールつくって遊んでましたよ。


息子「次はこのお友達と遊びたい」

ってリクエストするようになったのですが


どうやって連絡とったらいいの?って事も多々あり

どうするんでしょうかねー><




さて、娘。

言葉が増えました。

「みーちゃん!」

と呼ぶと

『マーマ♪』

といってくれるのが可愛い。


言葉のオウム返しが随分上手になりました。


寝るときは 『ねんね』 と言って横になったり

『美味しい』はほっぺをなでたり

表情も豊かになってきました。


今朝は、棚からおままごとセットの入ったかごを取り出して一通り遊んだ後

自分でまたかごにしまって、棚に片付けていました。

これ、嬉しい~!

いつもこうやって自分で出して、自分で片付けてくれるといいんだけどー!

(ま、有り得ないですが・・・)
by quatre_panier | 2009-06-23 21:43 | こどもと一緒に
<< 久しぶりの更新です カフェデートー岩倉にて >>