<< 幼稚園記録 ぎょぎょランド >>

皆さんだったらどーしますか?

今日は長いお休みあけの久しぶりの幼稚園。

このブランクはどう響く?とちょっぴり心配していましたが

案ずるより・・・という感じで、何事もなく再スタート。


エライもんだなー

なんて感心していたんだけど・・・私がついてけなくて、ね。


今日は送り出したらあれやって、ここ行って、、、なんて思ってたのに

結局お昼になっても家にいて。


で、「あ!今日から塾もある!」と思い出し

幼稚園バス迎えに行ったらそのまま出かけなきゃ間に合わないので

準備しながら、のんびりとお掃除したりしてたら

娘がお昼寝から起きて泣き出した。


時計を見たらバスの時刻まで後5分!


きゃー!!!

とるものもとりあえず車に乗り込みバス停まで車を走らせ

豪雨の中バス停で息子を拾い

車の中で着替えさせ

名古屋駅の塾近くのコインパーキングに車を停めて

塾に滑り込み・・・セーフではなかったたけど

まあよし、と・・・。


息子のレッスンの間、私と娘は別のお部屋で他のママさんたちとしゃべったり

息子のレッスン覗き見したり

で、1時間後、またコインパーキングに戻り

2人を車に乗せて、さあ帰宅!と思ったら・・・


ない。

ない!ない!

ない!ない!ない!!!



お財布忘れました。

しかも自宅に。



どこをどー探してもありません。

車の中に小銭とかないかなー?と探してみたけどない。



さて問題。

こんなときどーします???


時刻は夕方5時。車の中に乳幼児が2人います。



色々選択肢は浮かびました。

1.旦那くんに電話して来てもらう
  →会社は同じ名古屋市内で今日は一日内勤だって言ってたけど
   やること溜まってるから内勤してるだろうにと考え、
   仕事を中断して来てもらうことのロスタイムを考えたら
   とてもとても・・・ただでさえ毎晩遅いのに。


2.旦那くんの会社に行く
  →これならロスタイムは彼にはあんまりないかな?と思ったけど
   豪雨の中、眠い二人を連れて駅まで行くのはちょっと厳しい。


3.塾のママ友に借りる
  →これが1番簡単だったのだけどー残念!みんなと別れてから気づいたのでした。


塾には先生一人しかいません。
5時からの授業は1時間半授業なのでしばらく出てきません。

どうしよう~と思ったけど、考えていてもいい案は浮かばないし

お金は出てくるわけがないので

塾に戻りました。

幸い入り口は開いていたので

6時半まで中で待たせてもらおうと意を決して

絵本読んだりしてとりあえず6時になったところで

娘の雄たけびに気づいた先生が授業を中断して出てきてくださいました。


事情を話したところ快く貸してくださいました~^^;


子どもたちも疲れていたのでしょう

車に乗ってしばらくしたら二人とも深い眠りにつきました。



車の中にお金入れておくと危ないっていうけれど

少しは常備しておこうと思ったのでした。

a0110234_0425065.gif


実家に帰ると子どもが凄く発達(成長)します。

たくさんつきっきりで遊んでもらえるからだろうけど

息子もたしか帰省したらようやくハイハイしたりするようになったんだったなー。
(しかも11ヶ月だったから相当遅いけど!)



むすめ、色々成長しました。

滑り台大好き♪ 

6歩くらい歩けます。一日に何回かしかやらないけどね。



言葉が増えました。

「ママ」「まんまー」「パパ」「ばーば」
「いない、いない、ばー」「いたい、いたい」「ない、ない」
「わんわ(ん)」

空耳もおそらく入っていますが・・・

名前を呼ぶと「はい!」と手を挙げてお返事します。

ほしいものは指で指図します。

お絵かきが好きです。

ボールペン渡したら、勝手に後ろノックして落書きしてました!

動物のフィギュアでおままごとのように遊ぶのが好きみたいです。

犬も猫も動物は全部「わんわ!」


そして、そして、いちゃいちゃして遊ぶのが好きみたいで困ります。

息子は結構一人で遊んだり、離れて遊んでくれたんだけど

娘は、どーも私の膝の上にいたいらしい。

絵本を「読め」とばかりにもってきて膝の上で準備してまってます。



「はい!」(どーぞ)

「ありがとう」

物の受け渡しを延々とさせられますよ。

たまに相手してあげるとすんごーく可愛いんだけどねー

いつもだとちょっと・・・><


以上、1歳になったばかりの娘、成長記録でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

励みになってます。いつもありがとうございます!
ポチッとお願いします。
[PR]
by quatre_panier | 2009-05-08 00:54 | 日々のこと
<< 幼稚園記録 ぎょぎょランド >>