<< ぎょぎょランド た・た・た・大変なことにー!! >>

アレルギー症状

両目の結膜炎、とりあえずかなり回復しました。

ぱっと見、まだ充血はかなりあるものの

人相が変わるほどではありません。

良かったぁ・・・


回復したのにはいくつか理由がありそうです。


一昨日も朝が一番ひどくて、夕方になると随分楽になる。

で、寝る前はだいぶ良くなっていたのに

朝起きると、頬からまぶた上にかけてパンパンに腫れ上がる。(両方です)

そして昨日はそれに加えて右手と右足にむくみも感じ

「もしかしてこれはむくみなのか?」と思い

調べてみると、白目がゼリー状になるのは水分が原因だとわかりました。

そして、この腫れあがった顔、どこかで見たような・・・と思い起こしてみると


そうです、息子にアレルギー症状が出て日赤病院に運ばれたときの顔。


あ~・・・これは身体の内部から治さないとだめなんだなーと昨日悟り

確か息子も内服薬を飲んだら腫れがひいたのだった

と思い出し、カバンを探してみたら、ありました、私の花粉症の薬。

これもちゃんとしたアレルギー薬なので・・・と思い一錠内服。


薬を飲んだことと

点眼薬を変えたこと(同じアレルギー用ですが種類が違います)

それから、睡眠をしっかりとりました。


この3つで随分楽になり、治ってきました。



身体の出すSOSに早めに気づかない私は

こうやって大変な事態にならないと実感しないんだよね。


つくづく私ってアレルギー体質なんだなーと思った1週間でした。

この1週間、ほんと辛かった。

朝が来るのが怖かった。

また今日も目が腫れてるのかな?

いつ治るんだろうーーーーって、珍しく弱気になったりして。


ほんと健康って素晴らしいね!
[PR]
by quatre_panier | 2009-05-03 23:47 | 日々のこと
<< ぎょぎょランド た・た・た・大変なことにー!! >>