<< アレルギー症状 豊橋パンやさんめぐり >>

た・た・た・大変なことにー!!

帰省してまだ一日ですがー

わたし、大変なことになってしまいました!!!


今朝起きたら、両目がパンパン。

白目ぷよぷよで目やに止まらず、人相が~~恐ろしいことに。


こりゃあ大変です。

あーまだ眼科やってて良かったぁ。

急いで母が通ってる眼科に駆けつけたら

めっちゃ混んでたのに、すごく早く診てくれました^^

そりゃあこの人相じゃ、ね。

しかも案内されたのは「隔離室」

『強い伝染性の病気の可能性が濃いです。席は移動しないで、何も触らないでくださいね。』

ですってよ。

おー恐ろしいわたし。どうなっちゃったの?


待つことしばらく。

「流行り目」の検査をされました。

で、、、、結果





陰性。 ほっ。


でも

『陰性の中にも数%の陽性が潜んでいますので、タオルは別にして、手はよく洗って下さいね。』

と注意を受けました。

子どもに移さないよう注意継続なり。


一応先生の所見では

『アレルギー性の結膜炎って感じだね。』

とのこと。

『薬があってないかもしれないから変えてみましょう。

これで治らなかったら、流行り目かもね』

と点眼薬を総とっかえしてくれました。


そうしたら、目やにもぴたっとおさまり

目の腫れも半分くらいになりました。

だいぶ楽になりましたよー


それでもまだまだ大変ですが。。。



目の腫れもひと段落ついた後、同居している義姉がお気に入りのカフェに連れて行ってくれました。

a0110234_21451345.jpg

『豆茶』

すっごい素敵なカフェでした。

雑穀ご飯に、身体に優しいおかずいっぱいのランチに

窓からは緑がいっぱい、川も見えます。

ちょっとした旅行気分が味わえ、現実逃避できる^^素敵なカフェでした。

ご飯も、珈琲もスイーツもとんでもなく美味しかったです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちって下さると嬉しいです♪
あなたの一押しが励みです><
[PR]
by quatre_panier | 2009-05-01 22:04 | 日々のこと
<< アレルギー症状 豊橋パンやさんめぐり >>