<< しゃべったよっ!! Winter saleはじめました >>

虫歯

昨日は暖かくていいお天気だったので

久しぶりに家族&じいじ&ばあばとアートビレッジに行きました。

a0110234_11381030.jpg

携帯で撮ったらすごいボケボケ・・・せっかくの陽気が伝わりませんね・・・

息子はケインの「からだであそぼ!」が大好きで

サッカー教室のテレビとかを見ているので

いつの間にかドリブルができるようになっていましたー!

すごいサッカーが上達していて一同びつくり。



娘は気がつけば9ヶ月。

テレビ「いないいないばあ」が大好きで(既にテレビ漬け?)

手を振り振り、体をゆすりながら、大喜びで見ます。

気がつけば「バイバーイ」もできるようになり(手をふるだけですが)

拍手も大好きで

成長は早いものです。



町のごみ捨て規則が春から変わるので

私は2階の納戸状態になっている和室を

毎晩片付けています。



片付いてくると凄くすっきりするし

不用品はオークションに出したりリサイクルショップに持っていったり・・・

これがまた結構な臨時収入になり

やめられませんなー^^




さて、本題。

実は先週息子のフッ素塗布に歯医者さんに行き

息子が色々いじられるのを見ていたら

「わたしも産後行ってないなー」と思い出し

昨日子どもを置いて検診に行ってきたのです。


わたし、大の歯医者好き♪

すっきり感がたまりませんしー

何されるのかわからないスリルもたまりませんなー。


で、ウキウキ出かけたのですが・・・何と虫歯がたくさんありました><

どれも初期なのですが、、、結構凹みます。


とりあえず前歯2本を治してもらいました。

そして、来週は奥歯1本。

そしてクリーニングして終了。


ですがー・・・・親知らず4本も虫歯なんですってさ。

まあ、前からちょっと怪しかったんですけどね・・・

でもこれは「痛くなってから抜きましょう」って。。。

それこそドキドキものですけどー><


最近歯を磨かずに寝てしまうのよね。

寝るつもりじゃないもんだからさー

子ども寝かしつけるだけのつもりなんだけど

寝てしまう。

というわけで、歯磨きはご飯食べたらすぐ!がよさそうです。
[PR]
by quatre_panier | 2009-02-08 11:52 | 日々のこと
<< しゃべったよっ!! Winter saleはじめました >>