人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とよはし祭り 作家さんとcafeへ >>

こども未来館ココニコ

帰省中、ずっと行ってみたかった「ココニコこども未来館」

駅前の市民病院跡地にできたすごく大きくて綺麗な建物。

息子はパパと週末に何度か行ったことがあるけれど

わたしは初めてで。

お友達親子と一緒にむすめも連れて行ってきました!

感想は・・・すごく素敵なところー♪

こういう施設があるっていいなぁって思いました。

子育てプラザは無料で色々なおもちゃのお部屋があり
こども未来館ココニコ_a0110234_1926532.jpg


お昼ごはんを食べるお部屋や授乳室もちゃんとあります。

おもちゃも積み木のコーナーや、レールのコーナー

おままごとのコーナー、ボールのコーナー

ちょっとしたジムみたいなものがあるコーナー
こども未来館ココニコ_a0110234_1929731.jpg


とにかく広くて綺麗なのですー。

スタッフさんも大勢いてみんな親切。

土日祝日は、託児も一時間150円でしてくれるそうなので

下の子預けて上の子と存分遊ぶこともできそうです。

外にはこんなちょっとしたアスレチックコーナーもあり
こども未来館ココニコ_a0110234_1933405.jpg


そして何よりも喜んだのはこれ↓
こども未来館ココニコ_a0110234_19385245.jpg


こちらに来てから良くのっている路面電車。

車掌さんになって
こども未来館ココニコ_a0110234_21411969.jpg

出発進行!!
こども未来館ココニコ_a0110234_19502121.jpg


ここは職業体験ができるブースがいくつかあるのです。

かなり気に入ってました(^^)

むすめも喜んでいたし

また来たいわ~。

そして・・・途中抜け出して雑貨やさんにも行ってきました。
こども未来館ココニコ_a0110234_21364043.jpg

週に二日だけ、しかも2時までしかやっていない

隠れ家的なお家SHOPです
こども未来館ココニコ_a0110234_21374320.jpg


昨日の作家さんも納品しているお店。

すごく素敵でした~。

お家をちょっとすっきりさせようと思っているのに買うって・・・わたしって・・・

イベントに向けて色々雑貨やさんをめぐってお勉強中の身です♪
by quatre_panier | 2008-10-17 21:42 | こどもと一緒に
<< とよはし祭り 作家さんとcafeへ >>