人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作家さんとcafeへ その後・・・ >>

近況報告

えっと・・・気が付けば前回blgoを更新してから2週間ですか!?

一度更新を怠るといけませんねー・・・復活するきっかけがつかめませんー。

えっと、子どもも私も主人もみんな元気です。(^^)

一旦自宅に戻ったのですが、訳あってまた実家にきています。

むすめはすごく成長しています。

寝返りゴロゴロして、欲しいおもちゃに手を伸ばします。

手に入れたいものにはすごく狙いを定めてきます。

取り上げると怒る!

息子はうつぶせ嫌いでしたが

むすめは大好きみたいです。


そして、日中あんまり寝ません。

お昼寝は午前1回、午後1回くらい。

ひどいときなんて30分ずつぐらいですよ。

でも夜は9時くらいに寝てくれますが。

幸い夜なきはなく一度深い眠りに入れば、結構ぐっすりです。

でももっと昼寝して欲しい・・・スリング入れれば寝るんですけど

そんなの習慣にしたくないしー。


実家に居る間に片付けなければいけない用があり

日中ほとんど、むすめをおばちゃんに見てもらっています。

自宅で私がみているときは愚図ればおっぱいあげてたけれど

意外ともつもので、3時間、4時間くらいもつことがわかりました。

これでイベントいけそうです!

ただ、すっかり抱っこ好きになってますがね。

まーしょうがないっかー。


息子、すごいお洒落さんです。

私と同じようにストール(マフラー?)したがるし

ズボンはジーンズがよくって

靴はブラックが好き。


そして今欲しいものは黒いブーツと緑のベスト。

服は毎朝自分で選びます。

『可愛いね。』

って言うと

「可愛いじゃないでしょ!カッコイイでしょ!」

といってきますよ。


一体誰に似たんだか。


実家の母が下着の上にガードルはいているのを目ざとく見つけて

それ以来、息子もパンツを2枚はくようになってしまいました。

何でやねん!


実家では主に母に面倒をみてもらっているのですが

環境変われば味の好みも変わるようで

念願のお野菜をよく食べるようになりました。

枝豆とネギ(特に青いところ)が好きになりました。

加えて、プチトマトとキュウリ、ほうれん草は相変わらず好きで

ちょっと食が広がりつつありますがー

私が出さないからいけないのよね、きっと。


来週末には自宅に戻ります。

イベント準備、こちらでもメールでの打ち合わせはしていますが

フライヤー作りなど、自宅でないとできないこともたくさん。

そうそう、先日数日間自宅に戻った際にデジカメ壊しました(><)

なので、写真が撮れておらず・・・

フライヤー作り、帰ったら大急ぎですー。


デジカメ、一応修理するのですが

実はわたし、先月末BーDAYでした。

で、欲しいカメラがあるのです。

どうしようー。

なんていいながら・・・買う気満々です。

昨日は結婚記念日だったしね♪
by quatre_panier | 2008-10-11 23:58 | こどもと一緒に
<< 作家さんとcafeへ その後・・・ >>