人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近況報告 喘息!? >>

その後・・・

コメントくださった皆さん

個人的にメールを下さったみなさん

ご心配おかけしました~m_m

むすこの症状だいぶよくなりました。

コメントへのお返事代わりになりますが

こちらに報告させていただきますね。


今日、親子3人で再度先生のところに行って聞いてきました。

病名は「喘息性気管支炎」

喘息とは違うのだそうです。

ややこしい・・・


要するに、風邪をひいたときに、痰がうまく出せずに

気管支に入ってしまい、気管支が狭くなったりして

ゼイゼイするのだそうで

アレルギー性のものではないし

もう治っているので、心配することはないということでした。

良かった・・・


ただ、乳幼児には多く見られるし

こういう状態が長く続くと気管支に傷がついてよくないので

早く病院にかかったほうがよいそうです。


だいぶよくなったので、週末はパパも一緒にみんなで

浜名湖パルパルに行ってきましたよー。

偶然ゴーオンジャーも来ていて!2回もショーを見てしまいました。

乗り物に乗りながら銃で撃つシューティングライドみたいなものもあり

電車に乗ったり、ボートに乗ったり

むすこにしてみたら夢の国に来たような気分♪


で、十分楽しんで帰ってきたのですが

実は、実は、むすめも咳がひどくなってまして・・・

時々ゼイゼイした咳が出るのです。

あー不憫。

早速吸入してもらいました。

ただ、夜も寝れているし、食欲もあるので

心配はないそうですが・・・

咳き込んでいるとちょっと可哀想。


で、ですね・・・実はわたしも。

咳はたいしたことないのですが

ハナミズが・・・・


見てもらったら、風邪と花粉症でした。

花粉症かぁ・・・忘れてたー。


今、わたしが一番見た目ひどいみたいです。

つらいわ!



ところで、イベント用blog、ぼちぼち作っています。

夜しか時間がとれないのでのんびりぺースですが

できるだけ早くURLを公開したいと思います!

っていうか・・・イベントまで2ヶ月と2週間!

急がなきゃー。
by quatre_panier | 2008-09-26 19:30 | こどもと一緒に
<< 近況報告 喘息!? >>