人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< むすめのこと 幼稚園決めなきゃ! >>

リネンが好きです

リネンが好きです_a0110234_23205985.jpg


今日は暑かった・・・ほんとに暑かった。

朝起きた瞬間から暑いって何か久しぶりの感覚だわ。


で、ベッドまわりのものやらスリングやら色々大物を洗ってみました、

ここぞとばかりに。

そりゃ~もう乾く、乾く。

気持ちいいくらい短時間で乾くんだけどさ

ベランダでてると気持ち悪くなるくらい暑かったわ。


今日は公園絶対無理!と思って

せめてベランダで日光浴でも?と

洗濯物を一緒に干そうと息子を誘ってみましたが

「いかなーい」

ですって。


なんとまあ・・・。


でも無理やり誘ってベランダに出したら

「暑い。暑い。暑いよー。」

と公園にいけない理由を納得してくれました。



リネンってもともと好き♪なんですが

ここのところ、かなり好き♪でして

つい先日無印良品のセールでベッド用リネンシーツをついに購入しました。

でもこれは主人用なのでー・・・・

今和室でお布団敷いて寝ている私用に、

リネンガーゼのシーツをこれまたセールで購入しました。



憧れのリネンシーツ。

かなりいい♪とは前々から聞いていたのですがー

本当素敵♪です。


コットンとは違って、汗かいてもクタッ&ネットリとしません。

いつもサラサラ♪


そして洗ってもすぐ乾くから、洗い替えを用意する必要なし。

きょうみたいないいお天気は1時間干せば十分。


冬もかなり快適だそうで、楽しみです。


そしてあまりの快適さに、ベビーベッド用にもリネンシーツを。

こちらはわたしのハンドメイドにて。

リネンが好きです_a0110234_23363148.jpg


リネンのWガーゼで作りました。

といっても、端を始末しただけ。

大きさはバスタオルサイズ。

すっごく肌触りの良い布なのでベビーにもってこい♪なのです。

リネンが好きです_a0110234_23373996.jpg



すぐ乾くし、これもベビーにはいいよね。

これをシーツがわりに使うと、本当気持ち良さそうに眠ります。

気のせいかも?しれませんがー、まあ私的に大満足。


で、今度はリネンワッフルなるものにも手を出してみました。

これを試しに50センチおとりよせしてみて洗いにかけてみたら

すっごく肌触りが良い~♪

ガーゼの質感もあり、でもってワッフルなのでふわっふわで。

これは片面にコットンダブルガーゼを貼って

ベビーブランケットにしようと思います。

息子がこの布を見つけて

「ママー、これふわっふわよぉー♪」

と嬉しそうに持ってきたのが切なかったわ。(^^;)

それはあなたにはちょっと小さいね。



ちなみに息子はPGガーゼというところの4重ガーゼブランケット使ってます。

東京にいる、会社の同僚に出産祝いでいただいたのですが、

息子の名前入りで、可愛いクジラの絵もついています。

これもかなり気持ちよくって・・・息子も抱きしめて(巻きついて?)寝ています。



眠りって大事だから、こういうお気に入りが見つかると嬉しい。
by quatre_panier | 2008-07-04 23:48 | 好きなもの
<< むすめのこと 幼稚園決めなきゃ! >>