人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 息抜き 気分転換 >>

泣かないよ!

週に2回、幼稚園のひよこ組に通っています。

今日で5回目かな?

最初の2回は泣かずに。

そして次の2回は泣きました、シクシクと。


で、前回は朝私の洋服の裾をひっぱって

「行かないでー」とアピールしてたものの・・・

迎えに行ったら

「YOU君、最初エーンエーンしたけど、後は大丈夫だった!」

と自分で言ってました。


今日はどうなの?

と思ってたら、朝出かけるときに

「YOU君、今日泣かないよ。」 とな。


本当かいなー?と思いながら送っていくと

笑顔でバイバイ!してくれました。

びっくりー。


何が起こったのでしょうか。

まあとりあえずそのままおいてきて

お昼の後お迎えに行ったら

「ママー」と笑顔ニコニコで走ってきました。


幼稚園、気に入ってるみたいです。

特に毎週木曜のチャン・ミー先生という英語を教えてくれる先生が好きらしい♪

今日はノリを使って工作をしたそうです。


これからお天気のよい日は毎回外遊びもさせてくれるらしくって嬉しい♪


幼稚園に行きだしてまだ数回だけどすっごく成長を感じます。


お友達といろいろ一緒に遊んだり

お弁当もちゃんと完食してくるし

(幼稚園に行った日はすごい食欲あるんです)

おむつも無事外れて(夜も外れました!)

やっぱりママから離れた集団生活ってすごいんだなーと感心です。


毎回どんなことをしたのか色々報告してくれるんですが

これだったら来年からの幼稚園でもやっていけそうだとちょっと安心♪



さて、みーちゃま。

小児科デビューしちゃいました。

鼻水ズルズル・・・・ほおっておこうかとおもったのですが

義母が連れて行ってくれるというので子供クリニックに行ってみました。

「生後4ヶ月未満は体力もないし免疫もないので薬を飲まないとひどくなる一方」だとな。

可哀想なことをしました・・・

とりあえず号泣する赤ちゃんの鼻をすってもらいスッキリ。

YOUは心配してみーちゃまのそばにやってきて

「お兄ちゃんだよー」

って励ましてました。

かなり笑えたぁ。


パパが風邪をひいて→息子が鼻水出して→まさかみーちゃままで・・・

わたしがひいたらしんど過ぎるので、気をつけてます!

とりあえず、みーちゃま今のところ大丈夫そう。


大事をとって明日も診察うけますが

このまま治るといいな。
by quatre_panier | 2008-06-19 16:12 | こどもと一緒に
<< 息抜き 気分転換 >>