<< ハンドメイドしました まわってはいたけど・・・ >>

パソコン修理

なかなかblogを思うように更新できませんー

いや別に特に忙しいというわけでもなく・・・。

ハンドメイドにちょっとハマッテいます。

新生児のために作ったオムツ替え用リネンガーゼのマット、

今日遊びに来た生後2ヶ月の男の子の母であるお友達が1枚もらってくれました。

彼女の方がハンドメイドにはまってて

よっぽど上手なんですけどねー。



そしてわが息子も

『ママ、ありがと♪』

って自分のものだと思っておむつ替えのたびに

使う様要求してきます。

ま、いっかー。


さて、本題。

わたしDELLコンピューター使ってます。

リーズナブルだし、余計なソフトが入ってないし

結構気に入ってます。

ただ・・・会社員時代、トラブルが多いのが気になっていたので

製品保証だけは長期間がっちりつけました。

したら・・・案の定壊れました!

といっても、スピーカーが、なので音を聞かなければ支障ないんだけど。


出産前に直したほうがいいかなーと思ってサポートセンターに電話してみました。

24時間サポートなのに・・・・つながらない。

夜中に電話しても2時間待ってもつながらない。

コールバックサービス、これも予約いっぱいにて使用不可。

意味ないじゃーん!!!


でも、昨日夕方に電話してみたら20分待ちくらいでようやくつながりました。

一応自分で色々原因追求はしてみた後なので

故障原因はほぼわかっていて

結局液晶丸ごと取り替えることになりました。

液晶裏にスピーカーがついてるんですって。


で、昨日の今日!というのに、もう修理やさんきてくれるんですねー。

部品もちゃんと今日のお昼に届いて。

これも「翌日出張修理」という保証を購入時につけたから、なんですけどね。

で、あっという間に液晶を交換してもらい

子どもの手垢だらけだった液晶が新品に♪

もちろんタダだし。


画面も明るくなって

得した気分です(^^)

もう触らせないわ!


パソコン歴長いので、マッキントッシュから始まってこれで5台目くらいかなー。

どのメーカーのパソコンも全部壊れましたよ。

だから保証がお値打ちにしっかりつけられるのがいいなー

と思ってDELLにしたのですが結果的には良かったです。

ただ、、、、電話サポートはつながらないから

24時間サポート意味無し、ですが。
[PR]
by quatre_panier | 2008-04-18 18:44 | 日々のこと
<< ハンドメイドしました まわってはいたけど・・・ >>