人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子どもたちが勢ぞろい 長いお散歩♪ >>

帝王切開!?

今日は妊娠35週検診でした。

早いなぁ・・・

担当はいつもと違って女医さんでした。

なかなかハキハキ物事をおっしゃる。

で・・・

「次の検診までに逆子が治ってなかったら帝王切開の日程決めましょうね。」

とおっしゃるではないの!


『次、って、次って、いつですか?』

とめちゃめちゃ焦るわたし。


「来週診ましょうね」

と女医さん、にこやかに。


『一人目も臨月で逆子治ったんですけど!』

という私の反論にも

「それはかなりラッキーでしたね。」

と冷静な女医さん。



『いや、あのー・・・え~!?』

思わぬ展開にかなり焦るわたし。


「帝王切開の日程はだいたい3週間後くらいで。

ま、予定組んでも、マレに逆子治る方もいらっしゃいますから。

ま、かなりマレですけどね。」


まじですか!?

すんごい困るんですけど。



慌てて病院ロビーからお灸の先生に電話しましたとも。

一度治った逆子、またクルっとしちゃたのよ、と。

実は長男の時もお灸で治したんです、わたし。

明朝お灸に行ってきます!

いや~ん。そんなー。絶対治るはずー!
by quatre_panier | 2008-04-09 23:28 | 日々のこと
<< 子どもたちが勢ぞろい 長いお散歩♪ >>