人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑貨屋 Sawa-Sawa へ 日赤の救急外来に駆け込みました >>

赤ちゃん♪

赤ちゃん♪_a0110234_20213976.gif

先日のアレルギー症状に関して

色々ご心配いただき、ありがとうございました!

だいぶ回復して、元気いっぱいです♪


でも、まだ時々発疹痕が浮かび上がってくるので

母としては油断できません(><)

大好きなフォローアップミルクをいつもにも増してよく飲み

それを飲むとすごく体調が安定するみたいで発疹痕も消えるような

そんな不思議な状況です。

3歳過ぎてもフォローアップに頼ってしまいそう・・・。

赤ちゃん♪_a0110234_2022720.gif


今日は妊婦検診でした。

今日で31週、来週で9ヶ月に入ります。

早い~!!!

いつも同じく妊婦さんのママ友と一緒に妊婦検診に行くので

仲良しの優ちゃんが一緒で息子も嬉しそう♪

今日は2回目の助産師外来もあり、バースプランも提出しました。

今行っている産院は助産師さんが大勢いるらしく、皆さん親切で

長男のときには叶えられなかったことが色々できるみたいで

出産がすごく楽しみです。

ただ、、、、無事自然分娩できれば、の話ですがね。


心配していたお腹の張りも早産につながるものでは今のところないらしく

一応お薬をだされはしましたが、大丈夫そうで一安心です。

36週までとりあえず乗り切ることが目標でしょうか。

赤ちゃん♪_a0110234_2024698.gif

その後、1ヶ月前に出産したばかりのママ友のお家に遊びに行きました。

産後間もないというのに、ランチを用意してくれていて

お友達ママはおかずパンを持ってきてくれたので

私は朝チョコチップベーグルを焼いて行きました。

久しぶりのベーグル、もっと簡単だったはずなのに

手順が想いだせず、四苦八苦しましたよー。

粉を4分の1だけ中力粉のテロノワールを混ぜたので硬いかな~と

思ったけれど意外にも好評でよかった。


そして・・・ちいちゃな赤ちゃん可愛かった♪

大人しくて、この頃って結構楽だったっけ?とか色々想いだしながら・・・

久しぶりに会ったので話がとまらずしゃべりっぱなしで解散時間に。

やっぱり二人目出産はスピードだったみたいで・・・

気をつけなきゃ!
by quatre_panier | 2008-03-13 20:32 | こどもと一緒に
<< 雑貨屋 Sawa-Sawa へ 日赤の救急外来に駆け込みました >>