<< Couture おしゃべりな一日 >>

春が近いのかな

タイトルと内容があわないblogになりつつあります・・・

思いつきで書いているもので。


まだ風があると寒い日も多いけれど

お洗濯物がよく乾くようになり

春が近いのかな?と思うことが多くなりました。

今日も公民館の前にある中学校が卒業式だったみたいだし

お花も春のお花が出回るようになりました。

アレンジの注文も送別物のミニアレンジが増えています。
a0110234_23413679.jpg


お待たせ中の皆さま・・・順々に作っています。少々お待ちくださいね。


春といえば、、、、春には赤ちゃんがやってきます!

といっても5月ですが。

長男出産の時は勝手が分からず、何も準備しないまま出産を迎えてしまいましたが

今回は少しずつ楽しみになってきました。

といっても、まだ何も準備してないのですがー。

普通は一人目のときに色々準備するようなのですが

わたしの場合は一人目は色々もらい物が多かったので随分助かりました。

で、今回は一人目で揃わなかったもの、というか

やっぱりこれは必要だろう!というものをメインに探しています。


大きなものはA型ベビーカー。

フルフラットになるもの、です。

今またAB兼用→A型、B型と別々になったみたいで

A型、長男の時に2台同じような年代物をいただいたのですが

毎日のお散歩に酷使していたらタイヤが壊れてしまいました。


で、今回出産したらベビーカー移動がしばらくメインになりそうなので

思い切っておNEWを買おうと探していたのです。

そうしたら、サークルのママ友におNEWを安く分けていただけることになりました。

まだ箱から出してもいないくらいのおNEWです♪

相場を調べてみたものの、結構お高いのね、ベビーカーって。

随分助かりました♪

もらう日、ランチに一緒に出かけました。

お嬢さんは息子より1歳年上。

おしゃべりも上手で、お世話好きで、すごく面白かった♪

やっぱり女の子はおマセさんだなーっていうのが感想です。

連れて行ってもらったランチはビュッフェ形式で4歳以下は無料なのが嬉しい。

でもって、食事がめちゃめちゃ美味しくって~

デザートもいっぱいあって

大人だけで行ったら、のんびり2時間以上席を離れがたいところだと思いました。


帰りにベビーカー+おまけのおもちゃをいっぱいもらいました。

おまけといっても、これが全て未使用品の箱入りで

一応「赤ちゃんに」とおもっていたものの・・・

何で嗅ぎつけられるのか、

帰宅早々全部開けてましたよ~。


特にこの2つにかなりはまって、連日夢中になっています。
a0110234_01138.jpg
a0110234_012411.jpg


毎日100均で買ったビー玉とスーパーボールで遊んでいたので

こんなにも市販のおもちゃに夢中になる息子が新鮮でなりません!!


おもちゃ、欲しかったんだねー、とちょっと可哀想な気持ちも・・・。



そして今日は音楽教室の後、久しぶりに近所のスーパーに。

そこのゲームセンターにエアーホッケーがあり

お兄ちゃんたちがやってるのを見てすごくやりたがったので

まだ出来ないだろうとは思いつつ、勝負してみました。


実はわたし、大のエアーホッケー好き♪

かなり真剣に勝負したくなります。

なので、息子のやりたい気持ちもよくわかるわ~

なんて思いながらやらせてみたら・・・

初めてなのにめちゃめちゃ上手い!!!

正直かなりびっくりです。

だってふつーに勝負できるし

ふつーにディスク返してくるし

ふつーに防御してる。

これは真剣勝負の日も近いかしら、と頼もしく思いました。

もっとやりたくて泣いたので2回勝負して終了。

楽しかった~♪
[PR]
by quatre_panier | 2008-03-07 00:11 | 日々のこと
<< Couture おしゃべりな一日 >>