<< おしゃべりな一日 風邪ひいてますよ >>

長引いていますよ

風邪・・・長引いています。

息子と主人はもうすっかり治った模様。

数日前に息子の鼻風邪のお薬をもらいに病院に行ったら

「お母さん大丈夫ですか?」

と先生に聞かれました。

はい、翌日から発熱しました。


あーあ・・・・回復傾向にあると思ったのになぁ・・・


主人も出張でおらず

わたしは子どもと2人っきり。

息子はゲホゲホしている私を心配して

「ママー大丈夫?大丈夫?」

と度々聞いてくれますが

その度に

『大丈夫よ。』

と最初強がって答えていたものの・・・

昨晩はさすがにシンドくてお返事もできず。

お腹が空いた息子は

「ママー、ご飯食べようよ~」

としきりに誘います。

申し訳ないけど、全力を振り絞って起き上がり

納豆ご飯で我慢してもらいましたが

これが嬉しそうに食べるのよね。


そして妊婦だけど、あんまりしんどいので風邪薬飲みました。

火曜日に病院で開かれている後期母親教室に行った際に

「市販の風邪薬飲んでもいいですか?」

と聞いたらOKが出たので。


大分楽になったけど、やっぱりしんどい。


息子が

「ママー大丈夫?大丈夫?」

となぜか、すごく男っぽい口調で聞いてくるのが笑えます。


わたしの体調が悪い時に限ってあまり愚図らず、

お昼寝もして、夜もすんなり寝てくれます。

わかってくれてるのか、助かります。


昨晩はまた悪寒がすごくてしんどかったけど

何とか持ちこたえました。

はー・・・早く治らないかな。

ほんと、2児の母になったら風邪なんてひいてられない!

っていうか・・・今だけかな、栄養吸い取られちゃってるから弱ってるだけなのかな?


風邪ひいてからお腹がよく張るように感じます。

大丈夫かな?って心配になるけど

さっき思ったのは

お腹が張ってるんじゃなくって

もしかしてよく動いてるってことじゃないか、と。

お腹を押してみるとプニョプニョしてるし。

息子の時はあんまり胎動がなかったので

本当に生きているのか心配だったくらい。

今もかなりおとなしめだけど、モゾモゾしてるのがわかります。


息子はあんまりグズグズしないいわゆる手のかからない子でした。


2人目は上の子とは全然違うよー

という話をよく聞きます。

もう恐ろしくて、恐ろしくて。。。。


というわけで、1ヶ月ちょっと前から胎教を始めました。

朝と晩、一日2回、太鼓みたいな音を聞かせるだけなんだけど

「夜泣きを全くしないいつも機嫌のいい子が授かりました」

という本当か嘘かわからないフレコミに惹かれてやってます。

やってる本人は半信半疑ですが、この太鼓の音、なぜか息子が好きみたいで

「ママー赤ちゃん太鼓やった?」

って私に催促してくるのです。


というわけで、出産まで頑張って続けたいと思います!



あー・・・風邪、早く治らないかな。

コメントのお返事遅くなっていてすみませんー。
[PR]
by quatre_panier | 2008-02-29 15:51 | 日々のこと
<< おしゃべりな一日 風邪ひいてますよ >>