<< 長引いていますよ お花やさんと雑貨屋さん >>

風邪ひいてますよ

一家揃って風邪引きです。

始まりは多分、わたし。

もう2週間近く体調が一進一退。



で、パパが九州出張の前日、水曜に発熱。

しかし体調不良をおして飛行機に乗って出張に行きました。




そして息子。

パパが出かけた木曜夕方から発熱。


看病疲れにてわたしも体調不良。


パパの風邪に、息子の風邪、そして溜まっているお仕事。

これを3重苦と呼ばずしてなんと呼ぶ???

あ、自分の体調不良も苦プラスでしたね。


でも、不思議なもので、お仕事してる間は意外とスッキリしてて

治っちゃったのかな~?なんて思うんですけどー

お布団に入ると甘えが出るのか出られない・・・


そしてまだ今週になっても引きこもりつづきです。

私と息子、意外と長引いてます。

発熱した息子の熱が何度なのか・・・あんまり測りません。

あんまり高熱だと私がびっくりしちゃうから。

っていうか、びびっちゃうから。

知らぬが仏って言うんでしょーか。

熱い!とは思うんですけどね、

熱い!→すごく熱い!!→めちゃめちゃ熱い!!!

と夜中になりました。

そんなこと、先生にはいえませんでしたがね。



でもちゃんと出荷作業は2人してやっています♪

息子もこのときばかりはお昼寝からご機嫌で起きるんですよ

不思議だわ。


こんなとき、頼るは実家、なのでしょうが

超多忙な母一人の実家は頼れないわたし。

そして、旦那さんは休みなしの出張つづきで不在。

まさに母子家庭状態なのですが・・・

ありがたいことに、義母が時々来てくれます。


今日も朝1番からドアをノック、ノック。

袋を1つ置いてそのまま速攻で帰っていきました。


開けてみるとありがたいことに

★ハワイ土産のナッツ入りのチョコレート(誰も食べないから要らないわ、と)

★ミスドのドーナツ3つ(おすそ分け?)

★カレー(得意料理です)

★ポテトと人参の茹でたもの(後は焼くだけ!)


本当にありがたかったっす。

全部本日平らげそうな勢いです。

おかげで今日は晩ご飯もご飯炊いただけで、

後は適当にいただいたものを炒めたり、

マカロニサラダだけつくったりで、楽しました。



ヒヤシンス可愛いです♪
a0110234_20263362.jpg


体調不良なのに、お家プチ改造中です。
[PR]
by quatre_panier | 2008-02-25 20:30 | 日々のこと
<< 長引いていますよ お花やさんと雑貨屋さん >>