<< おはようございます♪ バスに乗って >>

最近のわたしたち

まず最初にお知らせデス。

SHOPでお知らせしているメールの調子が悪くって

受信できたり、できなかったりという状態が続いていました。

色々四苦八苦問い合わせしたりして調整しています。

とりあえず今は受信できるようになったと思いますが

もし返事があまりにも遅い!ということがありましたら

メールエラーが考えられますのでお手数ですが

再度お問合せいただけますようお願いします。




あ~、マメに更新するつもりだったのに

あっという間に1週間経ってました~!!

何があったのか・・・よく思いだせません(><)

さすがに動きが鈍くなってきて結構お家でぬくぬく過ごすことが多いです。


★土曜日

皮膚科にYOUの保湿剤をもらいに行きました。

車で40分くらいかかるけれど

ここでもらう薬をつけていたらすごく美肌になりました。

顔の保湿剤は今までのものより軽いものに変更となり

確実に良くなってきてるなーと嬉しくなります。


その後、お友達が遊んでいる 

『下水道科学館』

へ合流。

パパも一緒になって運動してくれました。

YOUはいつも遊んでいるお友達、優ちゃん、コウちゃん、ハル君、カイ君に会えたのがすごく嬉しかったみたいで、ご機嫌♪

お友達もみんな、うちのパパの事を

『パパ!パパ!』 『パパ、どこ~?』

って呼んで慕ってくれてました。

子どもって面白いなぁ。


ここは運動場もあるし、遊具もあるし、ミニシアターもあるし

かなり楽しめました。



★日曜の節分は地元の観音さまに行きました。

小雨が降っていたけれど、すごく寒かったけれど

母はどうしてもチョコバナナが欲しかった!


というわけで、家族3人で行ってまいりましたよー。

YOUは

『鬼~のパンチュはいいパンチュー♪』

と歌いながらウキウキ。

でも

『はこう!はこう!鬼のパンチュー♪』 

のところ、よくよく聞いてみると

『はっけよい!はっけよい!鬼のパンチュー♪』

と歌っています。

さすが大の相撲好き。


で、観音さまで色々食べ物を買って節分を違う意味で堪能したあと

ショッピングセンターに行きました。

が、YOUの元気がなく、

『寝たい』 

なんて珍しいこと言うもんだから帰宅してみたら・・・

夜になって発熱。

39度近かったのではないかしら。

予測式体温計を初めて使ってみたけど、

何かよーわからんって感じです。

ほとんど発熱しないからすごく心配しちゃいました。

でも結局夜中には熱も下がり

翌日はまた元気に。


一応月曜に病院に行ってみたものの・・・

くしゃみもなければ鼻水も出てなくて

風邪の症状がないから先生も

『よーわからん』

って感じでした。

その晩にまた発熱したらインフルエンザの疑いあり

というわけでまた様子をみることに。

でも結局元気で食欲モリモリでした♪

良かった(^-^)



★火曜日

育児サークルの行事で、またまた観音さまへ。

今日は鳩に豆まきです。

子どもたちはもっぱら鳩にあげずに自分たちで豆食べてましたけどねー。


そのあと、ランチをして、サークルのお友達のお家に遊びに行きました。

初めて行ったんだけど、広くて新しくて暖かい!←大事なポイントです。

そして、立地がいいのです。

新しい病院が揃っててー内科と歯科と耳鼻科が隣接してるの。

これってかなり安心感あるよねー、特に乳幼児連れには。


ハンドメイドの話などをしながら盛り上がり

お手製の柚子茶をいただきました。

これが美味しくって♪

簡単にできるらしいから私もつくろうっと。



★水曜日

塾の後、またまたバスにのりラシックにいきました。

リクエストどおり、バスの中でおにぎりも食べて。

あ~、定番コースになりつつあり、危険な感じです。

突然中止すると起こられそうで怖いわ~。

ラシックで雑貨を見ていたら、ベビーカーでウトウト眠り始めたYOU.

おかげで1時間ゆっくり見れました。

塾に電車で通うのは、親子揃っての楽しみになりつつあります♪

お腹が大きいのでなかなか自由に動き回れないのが辛いとこですが。



★木曜日

朝音楽教室に行き、帰宅してからお仕事。

お仕事は夜することが多いのですが、

出荷だけは夕方するので、出荷のある日は結構バタバタします。

無事出荷も終えて、ホッとしながら晩ご飯を作っていたら

マイミクのちびっこちゃんからメールが。

激安産地直送野菜をいっしょに買わない?とのお誘い。

もちろんノリましたとも!

お野菜は日曜にJAで買うことが多いので

週末近くなると在庫が少なくなってくるのです。

でもって、今は妊娠の影響か、お野菜がたくさん食べたくって!

新鮮お野菜を6時過ぎにちびっこちゃんが宅配してくれました。

生協みたいだわ~♪


人参なんて12本入って100円でした。それを山分け。

他にも大根も、ブロッコリーも、さつま芋も

そして米粉のパン屋さんでのお使いものも色々届けてくれました。


マイペースで地元のお友達があんまり多くない私なので

良いお友達ができて嬉しいです。(^^)




まだまだ寒いけれど、陽がさす日中はおうちの中にいると罪悪感が・・・

というわけで何だかんだと自転車で近所のスーパーに出かけています。

昨日なんてYOUをほおって洗濯ばさみ選んでいたら

迷子として保護されてましたよー。

おかげで色々もらえたみたいですけどね。


今日は暇だったので午前中耳鼻科に行ってYOUの耳掃除してもらいました。

ちょこっと耳垢をとってもらって、

頑張ったご褒美にまたまたダンゴやへ・・・。

フルーツやさんでみかんをもらい帰宅しました。

お昼ごはんを食べたら眠くなって

本当に久しぶりにお昼寝をしました。

YOUも隣でいっしょに寝てくれたのでゆっくりすごせました。


春っぽいインテリアにしたくて色々ハンドメイドもしたいんだけど

なかなかすすみません・・・

でも家具の配置換えをまずしてみたら

色々アイデアが浮かんできて

しばらくお家で楽しめそうです♪

アンティークものが欲しいこの頃ですー。
[PR]
by quatre_panier | 2008-02-08 21:41 | 日々のこと
<< おはようございます♪ バスに乗って >>