人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バスに乗って 掃除機買いました >>

ままごとコーナー

ままごとキッチン、欲しいなーと思いながら・・・

他の子と比べると、あんまりままごと遊びをしない我が子。

果たしてミニキッチンを買ったり作ったりしたところで

ままごとしてくれるのか???



母のたくらみとしては、

いずれは休日の朝ごはんなんか作ってくれないかしら~?

といった感じでしょうか。


男の子でもままごと遊び好きな子ってすごく多いんだよね。

でも、うちの子はボール遊びが1番好きみたい。


ままごとキッチン、もし使ってくれなかったとしたら

ただでさえ狭い我が家のダイニングキッチンのお荷物になることは

間違いありません。

あんまり荷物増やしたくないしー・・・

と色々考えて結局ずーっと見送っていましたが

突然ひらめいちゃったの。


押入れに使っていない棚を設置していることを。

その棚をYOUのミニ机の上に移動してみたらどうだろうと。


で、家中のままごとセットを一箇所に固めてみました。

ままごとコーナー_a0110234_2204948.jpg



ちょっとしたままごとスペースになりました。


YOUも気に入ってくれて毎日ままごとして遊んでくれています。

といっても、ちょっと使い方違うことの方が多いんだけど。


お気に入りの遊び方は、

フライパンでビー玉を山ほど炒めること。

っていうか、ビー玉遊びの延長のつもりみたいで・・・

まだシェフにはほど遠そうな感じです。



今朝早起きしたので、パンを作ってみました。
ままごとコーナー_a0110234_2241778.jpg


まずはパン作りから仕込もうかなー。
by quatre_panier | 2008-01-29 22:04 | インテリア・DIY
<< バスに乗って 掃除機買いました >>