人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ままごとコーナー 小学校行きたいのよぉー。 >>

掃除機買いました

ようやく掃除機買いました。

これ↓SANYOです。
掃除機買いました_a0110234_20592467.jpg


狙っていたのは、紙パックとサイクロンと両方使えるいいトコ取りの機種。

メーカーはどこでも良かったんだけど、

ちょうどその日広告の品になっていてお値打ちだったことと

店頭で使ってみて気に入って。

で、今日初めて使ってみたのですが・・・

今の電化製品って凄い!凄すぎる!!

まずですねー軽い。

なのに、良くゴミが取れる。(掃除機だから当たり前?)


でもってこの機種「壁ぎわガバどり!」が売りらしい。

正直そんな機能はどうでも良かったのに、

使ってみたら、この壁ぎわガバ取り!が感動ものでした♪

隅っこまで良く取れる。

でもって、ヘッドがクルりん、クルりん、良く動くのです。

縦にもなっちゃうから細いとこも難なく入れるし、

平らにもなるから低いとこもノープロブレム。

今まで使ってたハンディタイプ要らない?ってくらいだわ。


で驚いたのは、クイックルワイパーのシートを使って拭き掃除もしてくれちゃうのです。

何たること!!


本当に電化製品の進歩ってすごいですね。


きっと冷蔵庫も、今はすごいことになってるんだろうなー。

うちは電化製品、結構古いから、久しぶりに文明の進化を体感して一日でした。


そうそう、普段のお手入れはサイクロンで使ってます。

ティッシュをはさむので、フィルターのお手入れもほとんど不要。

ティッシュをポイッと捨てるだけ。


で・・・ティッシュをぽいっと捨てようと

空けてみたら・・・ありえないくらいほこりが詰まってました。

今までの掃除機2台とも、

どーも吸い込みが悪いなーって気にしてたんだけど

やっぱり全然とれてなかったのね。

毎日掃除機かけてたのに、

意味なかったじゃーん!!
by quatre_panier | 2008-01-28 21:10 | 日々のこと
<< ままごとコーナー 小学校行きたいのよぉー。 >>