人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 掃除機買いました 妊婦検診~6ヶ月最終週~ >>

小学校行きたいのよぉー。

今日も寒かった・・・

結局、消防訓練は行けず・・・

でも銀行にいかねばならないので午後から外出。

もちろん自転車にて♪

風の子のはずの我が子は自転車に乗りながら何を話しかけても

『YOU君、さびーのよぉー。』

しか答えず。

『おうちーおうちー』

と帰宅を指図する始末・・・。

まったくもう。



もちろん無視して銀行に行きましたよん。

いつものスーパーを通りがかったら

『ダンゴ♪だんご♪』

とご機嫌直り、寒さも吹き飛んだそうです。

(YOU君、さびーないよ♪だってさ)



帰りに小学校を通りがかって、校庭をちょっと見てたら

小学校行きたいのよぉー。_a0110234_18435974.jpg

『YOU君、ここ入りたいのよぉー。』

と愚図りだしました。

「ここはねー、小学校なの。

YOU君みたいなちっちゃな子は入れないんだよ。

ほら見て、みんなYOU君より大きいでしょー。」

と優しく諭してみても聞くわけもなく


そのうち

『YOU君、小学校行きたいのよぉー。』

と大泣き。



おぉ、おぉ、行ってもらおうじゃないのよ!

保育園の一時保育でも大泣きするくせにー。


帰りの自転車乗りながらずっと

『YOU君、小学校行きたいのよぉー。』

と泣いておりました。


そりゃこっちの台詞よ。

まずは早く幼稚園に行って欲しいわ。

行ったら泣くくせにーと思いながら

「はいはい、早く行こうね。幼稚園も一人で行こうね。」

と諭しながら帰りました。


でも

『ひとりは嫌なの!』

だそうです。

は・・・疲れる。
by quatre_panier | 2008-01-25 18:50 | こどもと一緒に
<< 掃除機買いました 妊婦検診~6ヶ月最終週~ >>